私にとってのイイ男とは,お金?SEX?それとも愛?

ご機嫌よう。まこです。

 

みおちゃんが入籍して順調に結婚式の準備やらをしているその頃,私は彼氏と別れました(笑)
最後は,ものすごい真顔で低い声で「もう厳しいからごめん」と言ってしまい,自分でもびっくりでした。

 

私は恋愛において,「許容」を一番大切にしています。
要は妥協と言うと分かりやすいのですが,私は昔から,話し方・言葉の選び方・落とし込み方に気をつけるよう教わってきました。
だから怒り・不機嫌・ネガティヴ,この3つの感情を表に出すのも出されるのも心底大嫌いなのです。
(怒り=愚鈍,不機嫌=下品,ネガティヴ=下降 と捉えられるから)

 

「妥協」と思ってしまうと,恋愛感情はネガティヴになり,次第に嫌悪感を抱く。
嫌悪感から,不機嫌になることが多くなり,相手に気を遣わせる。
双方にストレスが溜まり,怒り爆発。
負のスパイラルです。

 

悪いところも好きになれとかよく言いますが,それは困難なので,とりあえずは「許容」するのが丁度良い。
(場合によっては,これは妥協でなく許容なんだという思い込み或いは自己暗示に近いものが必要かもしれませんが。)
それによって,いい意味で,自分にとってどうでもいいこととして処理できるのです。
しかも「許容」に対して人間は,居心地の良さや癒しを感じるし,未来に起こりうる負のスパイラルを想像しないどころか,正のスパイラルを想像するわけです。

 

けれども,どーーーーーしても許容できずに匙を投げました。
今回はそのお話です。

 

さて元彼のスペックはというと,

顔→ふつう
年齢→30歳
身長→180cm
学歴→良し
会社→外資系の大企業
年収→1000万超

 

会社員で,残業もそんなにせず,休日出勤もなく,1000万超えてるのが高ポイントでした。
将来の安心感は半端ない!
まめに連絡くれるし,浮気の概念も持ってないみたいだったし。
ラッキーな物件手に入れた♡
くらいに思ってました。

 

このまま結婚するのかなぁ??
私も周りもそんな感じでした。

 

ただ私の中では1つだけ大問題が・・・

 

それは・・・

 

愛はあるみたいだけど,表現できないらしい!!!

 

事あるごとに悩んだ挙句,私に,
「どうしたら喜んでくれる?俺わかんない!」

 

それで私の感情は以下のように推移します。
Σ('◉⌓◉’) ←1回目

ε-(´∀`; ) ←2回目

(;ω;) ←3回目

 

それ,本人に聞いちゃう?
ぶっちゃけ,例の会社の同期にでも相談してほしいなぁ・・・

 

優しいんですよ?スペックもいいんですよ?
でもダメだったのです。

開き直っちゃってるあたりが特に。
考えた末の結果を実行してくれたらそれで幸せなのに。


言って聞かせても,そこへ持って行くのに時間がかかる。

 

だから旅行に行くのも何でも,私が9割がた手配したりスケジューリングして,その代わり彼には費用出してもらうってスタイル。
全額出してもらうなんて望まないから,ぜーんぶ決まっていて付いて行くか,一緒にあれこれ考えたいのが本音。

 

 

"愛情表現が下手だからしんどいな"

 

それが別れる直前の感情。
別れたらスッキリ。


でもその後しばらくすると・・・

 

"あーでも,年収2000万だったら文句ゆわなかったかも"
"んー,体の相性バッチリとかでも文句ゆわないかも"

 

愛はお金で買えるとまでは言わないけど,ある程度はお金で代替可能。
結局愛って,肌で感じられたら相当満たされる。

 

そんなことを思った秋です。

 

このまま冬に突入ですね。寒いです。

 

最高の旦那様とあっという間にゴールイン!なみおちゃんが,クリスマスツリーのごとく眩しすぎます(笑)


☆最後に宣伝☆
サロンも随時,ご参加お待ちしています!
男性も,モテたい目的や対象がさまざまあって,面白いですね。
なんなら女性よりも多様性に富んでますよね。
https://synapse.am/contents/monthly/sg_onnagokoro

詳細はこちらのブログを♡
http://syugougirl3.hatenadiary.jp/entry/2016/09/04/153553


まこ