💀生かすか殺すか良店デスマッチ🍴〜第5回戦 まこさんvsまこちゃん〜前編

まこです。

久しぶりに良店デスマッチの続きを書きます♡

前回のブログで私は面食いだと書きました。

そしてついこの前,思いがけなくドンピシャすぎるイケメンに出会ってしまったのです!!!!!

そのイケメンとの3回目のデートで連れて行ってもらったレストランがとてもよかったので、その時のことを書こうと思います。

 

まず,そのイケメンとの出会いについて・・・

 

その日は,酒豪ガールの打ち合わせと称して(飲み過ぎの正当化),りのちゃんと2人で飲んでいました。

男漁りの予定は全くありませんでしたが,気がついたら男性が混じっていたんです。

 

そしてその中の1人が・・・

 

伊勢谷友介っぽい!!!

 

イケメン!!!

 

超好き!!!!!笑

 

 <まこメーター> とりあえず,ヤりたい!!!┣━━━━━━━━┫ 100%

 

そういえば,新宿スワン伊勢谷友介が演じていたのは,”まこさん”でしたね。笑

”まこさん”と名付けたいところですが,ややこしいので”伊勢谷さん”と呼ぶことにします。

 

伊勢谷さんは,まこがお手洗いに立った時にこっそり連絡先を教えてくれて,次の日さっそくデートしました。

もちろん,ヤってしまいました。

 

デート中の伊勢谷さんは,まさにお手本のような振る舞いです。

例えば,道を歩くだけでもとんでもない気の遣いよう。

男性が車道側に行くのは当たり前。

心地よい力加減で手をつなぎ,まこの遅すぎるペースに合わせてくれます。

エスカレーターに乗れば,まこは必ず上座。

段差があろうものなら,こっそり足元を見張ってる。

などなど・・・

こうゆうのってわざとらしいと煩わしく感じますが,そうでないのが不思議。

さぞかしモテるんでしょう 笑

 

初めての終日デートってことで,ウキウキしながら一緒にプランを話し合っていました。

伊勢谷さん「夜はパスタの美味しいお店に連れてってあげるね」

(えっ・・・めっちゃ楽しみしてたのに,パスタね・・・・・・)

 <まこメーター> ちょっとがっかり┣━━━━━━━━┫ 30%

 

正直,”パスタ”って,テンション下がります。

その理由は3つ。

①パスタってもはや美味しいことが普通で,食通の人が言ってる場合しか,それを超えることが期待できない。

②夜はお酒も飲むしお腹いっぱいになってしまうので,できればランチで行きたい。

③パスタが美味しいって,よくある商店街の生パスタ屋さんだったらどうしようって思う。

(この手のお店,店内で食べるより,麺買って自分で調理した方が絶対美味しい)

 

当日は,美術館に行ったり,公園をお散歩したりして,終日まったりしました。

そして,そのあと,問題のパスタ屋さんへ・・・

 

Antica Osteria Magicamente

 

恵比寿神社の近くにあります。

商店街の生パスタ屋さんじゃなくて,オシャレなイタリアンだったので安心しました♡

伊勢谷さんがドアを開けてくれて,店内へ。

これまたイケメンの店員さんがお出迎え。

 <まこメーター> イケメンやばー┣━━━━━━━━┫ 50%

 

プリフィクスコースを予約してくれてました。

イケメン店員さんと相談しつつ,メニューを選びます。

 

なるほど!!

 

パスタへのこだわりが強い!!

 

想像していたパスタとは違いました。

麺自体にいろんな細工がされているんですね。

 

まこは直感で,ブルーベリーを練り込んだパスタの,鹿肉のラグーソースを選択♪

他にもちょっと変わったパスタ(どんなのが出てくるか想像つかない)がありました。

確かに,パスタを選ぶのがこんなに楽しかったのは初めてです。

 

どうしても決められなかったのが,お肉料理・・・

2人で1種類なので,相当悩みました。

まこ「炭火焼きがオススメって言ってたけど,お肉は煮込みが好き・・・うーん・・・決められないから決めて~~」

伊勢谷さん「あはは,わかったよ」

と言ってイケメン店員さんを呼び,まさかの両方を注文。

「まこちゃん,趣味が一緒だね~。俺も決められなかった!」

(ほんと優しいなぁ・・・)

 <まこメーター> キュン♡┣━━━━━━━━┫ 30%

 

続いてワインを選びます。

まこは年齢の割に結構いろんなワインを飲んでいる方だと思いますが,基本的に,男性か店員さんにお任せです。

酒豪なのはバレていますが,あくまでもデートしまくっているのは隠しているからです。笑

 

イケメン店員とワインを選ぶ伊勢谷さん・・・

(何コレェェェェ!!絵になるぅぅぅぅ!!)

 <まこメーター> HSHS┣━━━━━━━━┫ 80%

 

伊勢谷さんは,まこのワイングラスを絶対に空にしません。

お水のグラスも空にしません。

気遣いなのか,接待で鍛えられてて普通なのか,わかりませんが・・・

 

よく,”美味しそうにご飯を食べる女の子は可愛い”と言いますよね。

逆に,”美味しそうにご飯を食べる男性”に対しては母性本能が出てくると言いますが,まこは母性本能くすぐるタイプの男性が苦手なので,いまいちグッときません・・・

けれども,”楽しそうにご飯を食べる男性”っていいですね。

すごく和みます。

 

お料理の話に戻ります!

基本はオシャレなイタリアンです。

前菜も美味しかったですが,噂のパスタ,よかったです。

 

ブルーベリーのパスタってどうなんだろう?と思いましたが,お肉の味を引き立ててくれます。

ベリー系のソースでお肉を頂くメニューもよくありますが,それよりももっと爽やかにお肉を楽しむイメージ,でしょうか。

赤ワインとのマッチが最高でした♡

 

炭火焼もおすすめなだけあって,美味しかったです。

けど,デセールが気に入りましたね。

繊細で,とても美味しかったです!

キッチンを覗いたら,若い女性のパティシエさんが作っているようでした。

 

一通りお食事を楽しんで,ワインも気づいたら2本あけていました・・・

お店を出て,その後は・・・

 

お察しのとおりです。笑

 

 

 

<試合結果>

まこさんの圧勝です。

まこちゃんはもうダメな女の子になってますね。

 

<まこメーター>

股開き度数┣━━━━━━━━┫ 80%

お店がオープンで明るく,いやらしくないところがGood

襲う気満々でデートしたとしても,警戒心は抱かれにくいという,男性には嬉しいお店。笑

 

<総評>

”美味しいパスタ”って言うとテンションが下がりかねないので,せめて”オシャレなイタリアン”とかうまい誘い方をした方がいいですね。

女子はきっと好きなお店だと思います!

高いお店でもないので,リクエストもしやすい♡

シャンパンで乾杯からの,重すぎない赤ワインってコースが良さそうなラインナップでしたね。

誰かまた連れてってくれないかな~orランチでも他のパスタ食べてみたいと思ってるお店です。

 

 

 

デレデレのブログですみませんでした。笑

さて・・・実は伊勢谷さんとはこの次のデートで急展開がありました。

それはまた今後のブログにて♡

 

 

まこ