酒豪ガールの大告白~私の足きり7つの項目を考えてみた~

 

こんにちは、りのです。

 

この前、タイムラインを見ていたら「ぱぷりこ様」のこんな記事を見つけてハッとしました。

howcollect.jp

 

おそろしいです。

全て当てはまります。

少し理由は違うので、私なりの理由を書きたいと思います。

さらにもっともっとひどい足きりをしているのでそれも書きます。

 

足きりをしているつもりはなかったのですが、誘いを全部受ける時間はないし、そこまで会いたい男性なのかと考えるとそうでもない「なんとなく」で切っている事実です。

 

そこで自分の足きり基準について分析してみることにしました。

 

 1.顔で足切りする

もちろんです。

顔は最重要ポイントです。

まず、今まで付き合ってきた人よりも2ランク下だったら「ナシ」というのは当たり前だと思います。

 

1ランクくらいは許容範囲ですが、それ以上は絶対に無理です。すみません。

 

男性もありますよね?

「付き合うなら元カノレベルは欲しい」

男性が元カノよりブスでもデートに行くのは「ヤる対象」としてクリアしているからです。

女性は「ヤる対象」としてクリアするのは相当なイケメンでしかないです。

と言うことは元彼以下とはデート辞退したくないですよね?

 

生理的に無理なレベルが男性に比べて高いんです。

そりゃあ顔でかなり足きりしちゃいますよ。

 

 

2.「ピンとこない」といって足切りする

これは、あるあるです。

「雰囲気」がイケてない人だと「ピンとこない」となります。

 

顔のパーツはクリアしてるのに「服がダサイ」「髪がダサイ」「変なアクセ付けてる」「なんかしゃべり方がキモイ」「声が微妙」とかどこかがイケてないんですよね?

 

逆に雰囲気イケていて顔のパーツをカバーしてるタイプの人もいます。

もしかしたら顔のパーツよりも重要な項目かもしれません。

 

顔ギリOKで雰囲気イケてる男性はモテます。

顔かっこよくて雰囲気ダサイ男はモテません。

 

「ピンとくる」って重要ですね♡

 

 

3.「面白くない」といって足切りする

これ!あるんですよね。

顔と雰囲気はクリアしてるのに、しゃべりだすとものすごくつまらない人。

 

難しい話ばかりする

まじめすぎる

 

「自慢が多い」「自分勝手」は男らしいのであまりいやではないです。

逆が無理です。

真面目すぎちゃうと話が合わないし、お互い気を使い過ぎて息が詰まります。

そういう男性とデートした後はどっと疲れてもう二度と会いたくないと思います。

 

あと、合コンで空気読めない男の人。みんながワイワイ盛り上がってるのに一人だけ乗り切れてないとか。お酒飲めないのにいつまでも残ってるとか。みんなが女の子お金いらないよと言ってるのに必死に請求するとか。今ここでする?みたいな会話を平気でして男性陣苦笑いさせるとか。女に本気で年収張り合ってくるとか。

 

そういう、遊びなれてない。イタイ男性は勘弁です。

まさに「面白くない」「窮屈」の代名詞だと思います。

 

 

なので、この3つの項目はすべて切りますね♡

みんな切るのではないでしょうか?

最低限、振り分けるために必要な項目だと思います。

さらに私はどんな足きりをしているのか考えてみます。

 

 

4.いつも暇そう

デートをすべてこっちの予定に合わせて来る男の人って、なんかキモい(笑)

自分の予定ないのかな?と思ってしまいます。

必死感がモテなさそうでどんどんマイナスイメージになります。

 

「来週何曜日ならご飯行ける?」

「今月週末で空いてるとこ教えて?」

 

逃げられない感とかあって返事もしたくないし、モテないです俺!って言ってるように聞こえて興味なくなります。

予定合ってもそれをずらすつもりだからとにかくアポりたい感が満載でこういう男性って決まってモテてないんですよね?

 

女性はモテる男が好きなんです。

 

 

5、別に自分から誘うほどではない

コレかなりデートの後のメールに現れます。

「またご飯行こうね」に対して「スタンプオンリー」とか「そうですね。」とか明らかにテンションが下がってる感じになっているらしいんです。

 

誘われなかったら最悪自分から誘おうと思える相手だとすごく前のめりの返事になるのですが、誘ってきたら暇なら行こうかな?レベルの人だと向こうにもダイレクトに伝わるレベルの返事になってしまいます。

 

「行く気ないでしょ?」とか「テンション下がってるね」とか言われたこともあります(笑)

そんなこと言ってくるマイナス思考な男性なんてしらな~い!と思います。

めったに直接行ってくる人はいないですが稀にいるので、この返事をすると男の人ってそう感じるんだと勉強になりました。

意識しいてないのに伝わっちゃうんですね♡

 

 

6.お酒の飲むスピードが遅い

超最重要ポイントです。

私より明らかに遅い人だと、一緒に食事しててもつまらないんです。

これは酒豪ガール特有の項目なのですが、お酒好き女子の皆様はわかっていただけると思います。

 

お酒飲むスピード気を使っちゃうし、この後ワインも飲みたいのに!日本酒も飲みたかったのに!となるので不完全燃焼で終わるんですよね。

 

どんなにほかがクリアしていても友達にしかなれないし、友達でも飲みたい日には一緒に食事したくないですね(笑)

 

 

7.友達がイケてない

フェイスブックとかで見て、周りがイケてないと一気に恋愛対象外になります。

イケてる基準は自分の周りの友達レベルとほぼ同じか?です。

人によって基準は違うと思います。

職場でもプライベートでも学生時代でも基本自分と同じようなランクの人間とつるむわけで、それがイケてないということは彼自身もイケてないと言うことですよね。

 

合コンとか出会い系とかナンパとかで会った人だとこれは必ず確認します。

本名がわかった時点でネット検索します。

たぶんコミュニティレベルが同じでないと後々厳しいと思うのです。

話が合わない。友達の多さが違う。

いろいろ細かい問題が生じて来るはずです。

いや、確実に生じます。

 

 

とか言って私が切られることもあるんですけどね(笑)

「ヤレなそう」

「最近太ってきたな」

「付き合うほどではないな」

「脈なさそうだけど頑張るほどではないな」

「チャラすぎる」

「パリピ怖い」

「意志すぎて怖い」

「相手にされてなくてムカつく」

「失礼な女」

「性格悪すぎて無理」

「このレベルの女に切られるくらいなら切ろう」

「酒ぐせ悪すぎ」

 

とても悲しいですがしょうがないです。

きっと私が切られる理由はこんなところでしょう?(笑)

 

性格も顔も体系も突っ込もうと思えば全部突っ込めるレベルなので♡

 

 

切って切られて学んで素敵な人と出会えたらいいのですが♡

 

 

りの