💀生かすか殺すか良店デスマッチ🍴〜第4回戦 葉山ドライブvsハーフ〜

コンバンワ。まこです。

そんなに期待していなかったのに,とても楽しかった,そんなデートを思い出したので,書いてみようと思います。

 

 

LA MAREE DE CHAYA

老舗の超有名店なので,知っている人も多いと思いますが,大好きなので書いちゃいます。

実はまこは何回か行ってます。

でも美味しいとかお店が素敵とかよりも,とにかくその日のデートは心地よいものでした。

 

相手は日本人とフランス人のハーフです。

ある週末に飲んでいたら,たまたますぐ近くで女友達が男女数人で飲んでおり,そこに合流した時に目の前の席に座っていたのです。

(顔濃すぎでしょ!!!!!)

ソース顔があまり得意でないので,慣れるのに時間がかかりました(笑)

でもなんだかんだで話は弾み,連絡先を交換していました。

 

連絡はよく取り合っていて,月1回のペースで飲みに行っていました。

3回目に会った時,彼が”葉山に行ってみたい”と。

日本に来て数年経ち,日本らしい所は行ったので,日本のリゾートを巡ってみたいのだとか。

 

葉山デート前日に彼からの電話。

ハーフ君「明日,車で迎えに行こうと思ってるけど,家知られるの嫌?」

まこ「大丈夫だよ。ありがとう。」

 

 <まこメーター> 外人好きかも┣━━━━━━━━┫ 20%

 

家知られるの嫌?って心遣いにキュンとしました。

もう結構何回も会っていたのに,そうゆうの忘れないんですね。

 

当日のお昼すぎ・・・

 

着いたよと連絡があったのでマンションを降りると・・・

 

 

カジュアルだけどエレガントなファッションにサングラス。

 

真っ白なポルシェのカブリオレ

 

さっとドアを開けてエスコート

 

 

(ま,まぁ,フランスに住んでたんだもんねw いやでも目立ちすぎでしょw)

 

こうゆうので若干恥ずかしくなってしまうのは,日本人の性なのでしょうか。

でも,3秒経つと,嬉しくなるのは女の性なのでしょう。

 

 <まこメーター> 外人好きかも┣━━━━━━━━┫ 30%

 

ドライブ中の彼は素敵でした。

あの運転しづらそうな車を丁寧に走らせてくれる。

趣味のいい音楽。

ドリンクまで用意されてる。

”寒かったら使ってね”と膝掛けが出てくる。

(寒かったらルーフ閉めてよw)

 

 <まこメーター> 外人好きかも┣━━━━━━━━┫ 50%

 

せっかくだから湘南まで行っちゃおうという話になり,予定になかった江ノ島水族館。

(おそらく彼は,幾つかプランを考えていたのでしょうが。)

 

葉山へ移動し,海の見えるカフェでティータイム。

気がついたらもう空が赤くなっていました。

 

海の水はあんなに汚いのに,海外リゾートに来た気分でした。

目の前にいるの外人だし(笑)

 

 <まこメーター> 外人好きかも┣━━━━━━━━┫ 80%

 

そのまま少しお散歩したりして,さて,やっと出てきます。今回のお店。

ラマーレド茶屋は地中海料理?魚介を使ったお料理が多いです。

外観がとっても可愛くて,まさに地中海を彷彿させる,淡いブルーの洋館。

中へ入ると,木材をふんだんに使った重厚感のあるインテリアです。

 

カフェやランチで何回か来たことがあったのですが,ディナーは初めてでした。

 

海も見えるし,雰囲気が本当に素敵。

魚介を使ったコース料理でした。

あ,でも葉山牛美味しかったです。

デザートもとてもお洒落でした。

 

彼が車だったのでお酒は飲みませんでしたが,雰囲気で酔いました(笑)

 

お化粧室に行っている間に,お会計は終わっていました。

 

夜景を楽しみながら,東京方面へ戻ってきました。

(この後どうなるんだろう?)

 

 <まこメーター> やりたいかも┣━━━━━━━━┫ 50%

 

今日のデートっていつもと違うし,何か起こるんだろうか。

ひょっとしたら狼になるのか。

ベッドの上でもロマンチック紳士なんだろうか。

 

まこの脳内は混乱を極めていました。

 

ところが。

 

着いたのは,まこのお家。

(これは,ちょっと上がってお茶でも,とか言わなきゃいけないやつか?)

 

でも,まこが言葉を発する前に,

「今日は長い時間付き合ってくれてありがとう。おやすみ。」

(エェェェェェ!!??何もしないの!!??)

 

まこがびっくりしていたら,おでこにチューしてくれました。

 

何が何だかわからないまま,悶々と部屋へ帰りました。

 

彼は何をしたかったのか,未だに謎です。

 

次に会ったら何か起きるのでしょうか。

 

現時点では,”海外でパーリーピーポーしてた金持ちの息子だからこの程度のデートは日常”なのだろうという結論に落ち着いているところです。

 

誰か教えて・・・

 

 

 

<試合結果>

10 - 15でハーフ君の勝ち。ヤッてないけど。

でもまこは結構やりたいモード入ってたんだよね。。。

 

<まこメーター>

股開き度数┣━━━━━━━━┫ 70%

 

<総評>

確実に雰囲気の良いデートができますが,このお店に行ったから股開く!ということはないです。東京からは遠いし,前後のデートコースが運命を左右します。

道中気が利かないとか,イマイチな感じだと,この素敵なレストランへ行ったとしても,”この男,ヤるためにこのセレクトしてるな”と思っちゃいますよね。

 

 

まこ