酒豪ガールの恋愛スキル〜出会いスポットがオワコンの理由〜

こんにちは、りのです。

 

昨日よりnoteを初めて見ましたが、基本的に長い労力のかかる文章とニッチな記事のみ読者様を絞らせていただきます。

 

こちらのブログは今まで通り書いていきますのでご理解ください。

 

それでは昨夜、こんな話をしたのでそのことについて詳しく書いておきたいと思います。

 

そうです。こぞって出会いのスポットがオワコン化しているのは皆様身を以て感じていることでしょう。

実際に私もほとんど行っておりません。

行かなくなった理由と、今何をしているのかをまとめておこうと思いました。

 

 

〜各出会いの場にいかなくなった理由〜

①クラブ

学生が行くものという考えがそもそもある。

暗すぎて後日イケメンが現れたことない。

微妙な会社の人が多くて効率が悪い。

VIPは知り合いに合うので気まずくていけない。

 

②コリドー街

質が極端に落ちた。(近辺で働いている人はほぼ居らず、なぜか地方)

知り合いに捕まり、新出会いがほぼない。

微妙な女がドヤ顔していて、一緒にされたくないと思った。

男ばかりで歩いているだけで飢えてる女の様でみっともない気がしてきた。

 

③ナンパバー

コリドー街と同じ様な理由。

酒の質に満足できなくなった。

混みすぎていてハイエナ男の巣窟化していて無理。

入り口に行く前に連れ出される。

 

SNSアプリ

どのサービスもメンツが被っている

写真詐欺ばかりで時間の無駄

簡単にやらせる女が多いのでヤリモクが増えている

エンドレスな出会いに冷静な判断ができる人間がほぼいない

 

 

この様な理由で、私は離れています。

どこもかしこもオワコンなのは理解していますが、たまに行きます。たまたま近くで飲んでいて酔っぱらうと「もしかしたら」の可能性を感じとりあえず覗いてみたりするのですが、ことごとくショックを受けて逃げる様に帰ります。

イケメンがいないわけではないし、スペックが高い人もいます。ちょっと前までそれが7割近かったのが今は2割にも満たないので、そんな効率の悪い中でウロウロしているなんて恥ずかしいのです。

この様な考えを持っている女性は他にもいると思います。

 

それでは、今私たちがどこで活動しているかを書きたいと思います。

 

 

〜私たちの活動場所〜

 

 

SNSアプリ」「恵比寿横丁などの少しズレたスポット」と言ったのですが、実際もう行っていません。他のスポットよりかはマシというだけです。

この辺りのスポットもそろそろ終わりに近づくでしょう。

 

それでは、今なぜこのスポトに行かなくても出会いがあるのか?を書いていきたいと思います。

 

①女子会中にナンパされる

最近、コスパがいい美味しいお店を女子会で使ったりします。

その時に意外と周りにイケメンがいたりするんですよね。

彼ら的には、オワコンスポットでのナンパはもう十分だし、可愛い子はいないと行き着いているので普通に友達同士で美味しく楽しく過ごそうとなっているようです。

男同士で飲んで酔っぱらってきたところで、トイレのタイミングを女子会グループの女の子と合わせて声をかけてくるなんてことが多いです。

 

これで二次会一緒に行こうと盛り上がって行くことになったりしているので、今まで女子会後にコリドー街やクラブに繰り出していた部分が削られるようになりました。

 

結局、もうオワコンと気づいているのはハイスペイケメンも一緒なんだと思います。今まではお互い合コンしていて「合コンがお盛んなお店」でのトイレナンパはよくありましたが、今や普通のオシャレなお店やコスパ良し居酒屋でのトイレナンパも当たり前になているんですね。

すごい人たちは、席に急に入ってくる強者もいます。笑ってしまいますが、かなりの確率でイケメンなので問題ないです。

 

 

②既存男子が合流申請してくる

合流申請は、前からよくあたのですが、新規と出会いたいので全部断っていました。

ただ、現在新規と出会えるスポットはほぼ無いので「既存男子に新規くんを召喚させる方法」の方がいい人に出会えます。

 

街がオワコンになったのでイケてる男性たちも、飽和状態の街中やバー、クラブでハイエナのように群がるのをやめたのもあります。微妙な子ばかりなので街中で声をかける行為は早々に辞めて「既存の女の子」と合流して飲んだ方が楽しいと行き着いたのでしょう。

 

以前までは、イケてる男性は捕まえられる女のレベルもまぁまぁだったのですが、冒頭に書いたようにどこもかしこもオワコンでそもそも合格レベルの子がいないとのことです。そしたら頭のいい彼らは囲いにかかりますよね。

女子側も毎回同じ子と飲んでいるわけではないので「Aちゃん」と合流しても今週ついてきた子と来週ついてくる子は別の子です。しかも最低限のレベルは確保されているわけですし。

 

そして、誘い方のレベルも上がっています。○○社のイケメンいるから来なよ!とか、今いいワインボトル入れたからおいでよ!とか(笑)

「必死か!?」と突っ込みたくなりますが、メリットあるなら心は動きますよね。

 

そんな理由で、街に出る前に次行く場所が決まってしまい出会いスポットには行っていません。

 

 

③男友達と飲み会

合コンではない仲間内の飲み会も頻繁に開催されています。

街中に出ても意味のないと思った同期や学生時代のサークル友達が普通に飲み会しようと誘ってくることも増えました。

 

毎回少しずつ違うメンバーでワイワイ飲む感じですね。

気を使わなくて楽しいし、みんなまあまあ悪くないので飲んでいても楽しいです。

 

この場合は、逆に男女でクラブに行ったり、バーに行ったりして周りの初めて会った人たちと話すことも多いです。

最近男連れの女の子も増えてるのはそのせいだと思います。

お互い男女グループ同士でシャッフルしたりしてワイワイ楽しみます。

 

イケメンの男の子が一緒だと、変なナンパには会いにくいので結構オススメです。

 

 

 

このような感じで、最近は活動しています。

実際にこのような感じで楽しんでいる男女は確実に増えていると思います。

新規スポットや新規サービスがスタートするまではこの状態がしばらく続きそうですね。

 

「可愛い女子は即らずハブ代わりにして最後に狙ったほうがいいですよ♡」

 

 

りの