酒豪ガールのつぶやき~LINEを始めた理由~

こんにちは、りのです。

 

 

先日、酒豪ガールでLINEアカウントを作りました♡

 

♥登録方法♥

LINEから"@oxo4759o"をID(@マーク含む)で検索して友だち追加もしくは下記URLから追加も可能

http://line.me/ti/p/%40oxo4759o

 

 

もちろん公式アカウントなんて取れないので一般アカウントですよ(笑)

正直、急に始めたので驚かれた方も多いと思います。

「酒豪ガール何したいんだ?」

「何か売りつけられそう」

「業者感増してきたな」

と言われていますね(笑)

 

 

 

なぜ始めたかというと、

ツイッターのリプなどで絡めていない方とお話しできる機会を作りたかった。

ツイッターをやっていない人にもブログ更新を案内できる方法として

 理由:LINEのユーザー数4000万人/日の事実(ツイッターは月1アクティブ数1000万

   人、サブ垢利用者多数の為実質数百万人で毎日見ている人に絞るとかなり少ない 

   はず)

③ブログで書くと身バレしそうな深い面白内容を流すため

④読者参加型の記事も始めたいと思った為(テーマ募集)

⑤みおちゃんがイラスト得意なのでスタンプ作りたいな♡(酒豪ガールのアイコンも作ってくれたの)

 

 

こんな適当な感じでノリで始めてみました。

 

 

 

始めた感想はというと、、、、、

正直、思っていた通りでした。

 

ツイッターで絡んでいる人とLINEでお話しする人のユーザー層が違います。ツイッターでは声かけられなかった、観ているだけだったというリアルアカウントの皆様ともお話しできています。

 

ただ、ツイッターサブアカウントをやっている方々もLINEのほうでお話ししいている方々も「悩み」や「聞きたいこと」は同じようでした。

色々な方とお話しして思ったのはブログを読んでくださっている方が「聞きたいこと」を書ききれていない事実です。

 

 

私たちもお金が関わっているわけではないので「自分勝手に好き勝手な話」を書いています。

でも最近、リプやメッセージでご意見をいただくことも多数あります。

 

ここまでの規模になってきたのであれば自己満足だけでは成り立たないなと思ったのがきっかけでたくさんの方とお話ししました。

 

実際DMでは200人以上

LINEでは400人以上

の方々とお話しさせていただいています。

 

え?そんな時間どこにあるの?と疑問かと思いますが「あるんです」

お話ししたことがある方はわかるかと思います。

「今何人くらいとやりとりしてるんですか?」

「50人くらいですかね?」

と言ってその方への次の返信は10分後くらいです。1人当たり十数秒の計算です。

 

別に苦痛でもなんでもないですが、長文で返信しなくてはいけない場合はちょっと大変ですね(笑)

長文はツイッターDMでお願いいたします。時間がある時にちゃんと考えて返信します。

LINEだと連絡来すぎて既読付けると見逃してしまうので。

 

 

正直、1対1トークTIMEがいつまで続けられるかはわかりません。

それまでにLINEの面白い使い方を試行錯誤していきたいと思っています。

 

 

今の運用は、

実際、ブログで書けない衝撃ネタは反応がかなりいいです。

*比較的下ネタが多いのが気になっていますが(笑)

1対1トークは不定期でタイムラインに流しています。

*気づく方も結構いますね

テーマ募集も多くの方からいただいています。

ツイッターアンケートをとるとどれもみなさん興味あるネタみたいなのでしっかりした内容書きたいなと思っています。

 

 

 

こんな感じで、始めた理由も公にしてしまうし、やろうとしていることも聞きながら進めていく謎なアカウントとして運営しております。

自己満足

ボランティア

社会経験

暇つぶし

飲み代稼ぎしたい

 

 

と思いながらゆる~くやっていくので楽しい楽しいコンテンツをみんなで作れたらいいなと思っています。

ご意見お待ちしております。

 

 

そういえば、noteにもチャレンジしてみようと思っているので登録してみました(笑)

 

 

 

みおちゃんとまこちゃんがバレンタインエピソードUPしていたので私も書こうと思ったのですが気分がのらなかったのでLINEで流そうと思います(笑)

*今日以降はLINEの衝撃話は毎回でなく不定期(2回に1回とか?)になりますのでお楽しみに♡

 

今回のワードは唯一文章の中で赤い単語♡

それをLINEのトーク画面で打ってみてください(笑)

 

 

 

 

りの