St.Valentine’s day♡Mako’s favorite chocolates

こんばんは。まこです。

もうすぐバレンタインですね♡

 

みなさんは,どれくらい配っていますか?

まこの会社は年賀状とかバレンタインとかの社交辞令やめましょーって文化なので,去年までみたいにゼミやら友達やらにバラ撒けず,ちょっと寂しい。。。

 

さて。もしかして,まこってご飯とお酒のイメージ?という気がしているのですが,実はスイーツが大好きです!!

食べ物も男性も甘いのが好き~~~!!!(笑)

 

そんなわけで,今日は,まこの好きなチョコレートBest 5を紹介したいと思いまーす!!

(素人目線です。ご容赦ください。)

 

 

第5位 Ma Priere(マ・プリエール)

三鷹にあります。

ここはケーキ屋さんなのですが,チョコレートケーキが大人気♡

なんというか,チョコレートの魅力を全面に出したケーキを作ってくれるお店です。

こんなケーキを自分で作れたらバレンタイン負けなしなのに~~!!

でも到底無理なので,ここは大人しくプロの力を借りましょう(笑)

 

 

第4位 Au Bon Vieux Temps(オーボンヴュータン)

言わずと知れた,フランス菓子の名店ですね。

これぞフランス菓子。クラシカルで正統派。

等々力にお店があるのですが,百貨店のバレンタインの催事にも出店していたりするみたいです。

非常に濃厚で,上質な,大人のお菓子!

本物志向な歳上の男性へのプレゼントにいいかも♪

 

 

第3位 L’EPICURIEN(レピキュリアン)

こちらも正統派のフランス菓子。

吉祥寺にあるのですが,場所がまあまあ分かりにくい。

シェフは,上に挙げたAu Bon Vieux Tempsでも修行されていたそうです。

見た目がとっても素敵で,味はとても重たく甘い。

なんか幸せになるんですよね。まこはこのお店に恋してます。

オシャレ男子へのプレゼントはここで決まりかな♡

 

 

第2位 ORIGINES CACAO(オリジーンヌ・カカオ)

日本のショコラティエといえば!という感じですよね。

カカオが攻めてきます。

味も香りも,とにかく濃い。

産地違いのセレクションなんかもあり,これが本当にそれぞれ違うんですよ。

チョコレート好き男子も大満足してくれるのではないでしょうか??

 

 

第1位 HIRSINGER(イルサンジェー)

プレミア感がやばいですね。

宝石を食べている気分になります。

日本に1店舗しかなく,購入には予約必須です。

ただ・・・ごめんなさい。今年はもうバレンタインまで予約いっぱいだそうです。

ですので,男性方,ホワイトデーまでに予約をお願いします♡

 

 

ちなみに,まこは今年は,Patrick Roger(パトリック・ロジェ)のチョコレートを買いました♡

誰にあげるのかは内緒です♡

食べたことないので,自分用も買いました(笑)

今パリで一番と言われているショコラティエだそうで,まだ日本には店舗がなく,ネットでのみ購入可能という。。。

 

チョコレートも色々ありすぎて,あの人にはどんなチョコレートがいいかな~って迷っちゃいますよね。

よろしければ参考にしてください♡

 

それでは,Happyなバレンタインを♡

 

 

 

⭐︎⭐︎LINE@連動企画⭐︎⭐︎

 バレンタインにちなんで,「あまーい!!」と叫んでください♡

まこのバレンタイン史上,最も記憶に残る衝撃的なエピソードでお返しします。

 

注)キーワード完全一致の必要があるので,全角6文字でバッチリ入力してください。

 

♥登録方法♥

LINEから"@oxo4759o"をID(@マーク含む)で検索して友だち追加もしくは下記URLから追加も可能

http://line.me/ti/p/%40oxo4759o