💀生かすか殺すか良店デスマッチ🍴〜第3回戦 ホテル街vsレジデント〜

おはようございます⭐︎

まこです。

先日,看板がないというか,入り口の分からないお店を教えてもらったのでご紹介したいと思います!

 

今回のお店は,【ジョウモン】

 

一応極小の看板あるのですが,気づきません!

扉もなんか分かりにくい。。。

 

このお店を使いこなせるか♡ レジデント先生が挑みます♡

 

彼との出会いは大学時代。

大学のイベントで出会った医学部の先輩です。

何度かゴハンに行ったり,グループで会ったりしていましたが,今回は久しぶりの再会でした。

 

渋谷駅で待ち合わせ。

そこから一緒に歩いてお店まで。

(おいおい!いきなりホテル街!!)

 

そう,百軒店の中にあるんです。

びっくりしてしまうので,「変なとこにあるんだけど,ごめんね」くらい言っておいて欲しかったです。

 

 <まこメーター> ハラハラ┣━━━━━━━━┫ 40%

 

彼は一度来たことがあるらしく,スムーズに案内してくれました。

扉の奥に続く細~い階段を上がると,お店にたどり着きます。

まるで忍者屋敷のよう。

(あ,よかった,ホテルじゃなかった)

 

こうゆう入り口の分かりづらいお店って,なぜかテンション上がりますよね。

 

 <まこメーター> ワクワク┣━━━━━━━━┫ 40%

 

2階がカウンター席になっていました。(3階がどうなっているのかは分かりません)

どうやら焼き鳥屋さんのようです。

カウンターにショーケースが付いていて,その奥にキッチンという構造!

ショーケースには色とりどりの串!

 

 <まこメーター> ワクワク┣━━━━━━━━┫ 60%

 

とにかく串の種類がたくさんあるので,盛り合わせを頼むのも良いし,ショーケースから選ぶのも良いと思います。

 

先輩がオススメのメニューをいくつか頼んでくれました。

ポテサラに味玉が乗っていて美味しかった!

家でも真似しちゃいました⭐︎

 

先輩は,ロンドン生まれ,下北沢育ち,医学部に現役合格という完璧なお坊っちゃま。

焼き鳥食べていても,こんなに品がいいなんてw

(私,庶民感丸出しになってないかな?w 引かれるかな? 超心配w)

 

先輩「まこ,仕事どう?楽しい?」

まこ「まだよく分からないけど,この仕事選んでよかったと思ってます。」

先輩「よかったね。どの会社に行くかすごい悩んでたもんね。」

(うわー。覚えてくれてる。)

 

まこ「先輩も,何科にするか迷ってましたよね。」

そんな会話から,先輩のやりたいこととか,医師としての志を聞くことができました。

さすが。

大学の成績も一桁の順位しか取ったことないらしい先輩は,言うことが違う。。。

(相変わらず頭良すぎる。。。好きすぎる。。。)

 

 <まこメーター> リスペクト┣━━━━━━━━┫ 80%

 

まこは頭のいい人が大好きなんです。

回転が早いだけではなくて,学術的な側面の賢さに一気に惚れる傾向があります。

よく会っていた学生時代も好きでしたが,久しぶりに会って好きが再燃しました。

 

 <まこメーター> 好き┣━━━━━━━━┫ 70%

 

”久しぶり”の効果,恐るべし。

 

そんなこんなで,会話が盛り上がってきたところで,退店を促されてしまいました。

人気店のため,時間制限があるのですね。

 

先輩「もうちょっと付き合ってくれる?」

手をつないで,近くのクラフトビールが飲めるお店へ移動。

(お?手つないだってことは,2軒目の後は?もしや???)

 

2軒目ではテーブルで向かい合って座り,クラフトビールを飲んでました。

さっきとは打って変わって,先輩のサディスティックな一面が炸裂!!

1から順番にカウントして,”31”を言ったら負けというゲームでいじめられるまこ。。。

 

 <まこメーター> 好き┣━━━━━━━━ 90%

 

先輩「まこ,何連敗したら気が済むの~?かわいいなぁ~」

そして頭ポンポン。

(なにこの飴と鞭!好き!)

 

 <まこメーター> 好き┣━━━━━━━━┫ 100%

          もはややりたい┣━━━━━━━━┫ 100%

 

というわけで,もちろん,この後ホテルへGOでした。

 

 

<試合結果>

5 - 20 (先輩の勝ち!)

お店も良いのですが,先輩がまこのタイプすぎましたね。

 

<まこメーター>

股開き度数┣━━━━━━━━┫ 60%

このお店が良くってやりたくなった!という感じではないですが,使い様。

隠れ家ってのも高ポイントだし,何より百軒店っていうヤるには最高なロケーション(笑)

 

<総評>

このお店を使うなら,事前に下見をした方が良いと思います。

ちなみに,六本木にもこのお店あるそうですね。

そちらはこんな隠れ家ではないみたいです。

何回かデートした相手で,イタリアンとかフレンチは行っちゃったしな~という時に良いかもしれません。

焼き鳥屋さんだけど,気を抜いた感はないので!

 

 

 

実は先日、酒豪ガールのLINEアカウントを開設しました。

①毎週1回ブログテーマの募集

②毎回ブログキーワードをトーク画面で打つと裏話が帰ってくる(完全一致の必要あり)

③不定期(気分で開放してます。もう100名以上とお話ししました。)ですが本人たちと1対1トークができる

④タイムラインにてブログ更新情報が流れる

と、ツイッターやブログではできていなかったことも行っていきます。 

 

今回はLINE@開設記念で特別にキーワード教えちゃいます♡

”先輩とまこが待ち合わせた場所「○○駅」をこの記事から探してください♡

LINE@でこのキーワードを送ってくれた人だけが見れる秘密のお話があります♡

 

 

♥登録方法♥

LINEから"@oxo4759o"をID(@マーク含む)で検索して友だち追加もしくは下記URLから追加も可能

http://line.me/ti/p/%40oxo4759o

 

まこ