💀生かすか殺すか良店デスマッチ🍴〜第2回戦 下町ナポリピッツァvsアンガールズ〜

こんばんわ,まこです。

twitterで去年のサボりっぷりを指摘されまくりましたので,頑張って更新して行きたいと思います 笑

 

というわけで,

 

「ヤレるチャンスを生かすか殺すか」

 

第2回戦!

 

 【Bella Napoli】

 

東京の東側の飲食店事情に詳しい人は,ご存知ではないでしょうか?

今回は銀行勤務・アンガールズさんナポリピッツァの有名店に挑みます!!

なぜアンガールズさんと言うのか・・・

それは,彼のことを極端に表現すると,アンガールズ体型だからです。

(ちなみに顔は普通です。)

 

アンガールズさんはパーティーで知り合ったのですが,出身大学も卒業年も同じということで話が盛り上がり,仲良くなりました。

実はそれ以外にあまり話していなかったので,為人などはよく分かっていませんでした。

若干の不安と,親近感を抱いてデートの約束をしました。

 

当日は土曜日。

 

お店で待ち合わせということでしたが,向かう途中で連絡を取っていたら同じくらいに着く感じだったので,駅から一緒に歩くことに。

お店は森下駅から少し歩いたところにあります。

といっても,駅からまっすぐ歩いてアーケード街を少し進んだところにあるので,場所は分かりやすいです。

 

 <まこメーター>期待 ┣━━━━━━━━┫ 30%

 

向かっている途中で連絡がしっかり取れるって,まこ的にはポイント高い!

”○分くらいに着くよ”とか教えてもらえると,自分がどのくらい待つことになるか,または相手を待たせてしまうことになるか,事前に把握できて予定を変更することもできるからです。

それから,前日のリマインドメッセージはmustですね。

 

お店に入り,ワインで乾杯。

お食事はピッツァと前菜を2種類ずつ注文しました。

 

ピッツァは生地がもちっとしていて美味しい⭐︎

前菜もなかなか良かったです。

 

ピッツァを食べている途中で,まこは気付いてしまいました。

アンガールズさんのお皿がとにかく汚い!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

かなり衝撃的なレベルでした。

 

(確かに,トマトソースとチーズたっぷりのマルゲリータを食べたけれども・・・

なぜそうなる!!!!!!)

 

 <まこメーター>落胆┣━━━━━━━━┫ 100%

 

お皿一面がトマトソースで真っ赤になり,その上に溢れたチーズがマーブル模様を描いていました。こんなにお洒落な人なのにどうして?

 

正直,恥ずかしい・・・

一緒に居たくない・・・

せっかくの美味しいお食事が台無し・・・

 

そしてワインがそろそろ1本空くかな,という頃。

 

アンガールズさんが酔っ払っている!!!!!!

耳から白目から顔全体が赤くなっています。

アンガールズ「もう一本くらい飲むよね?」

(やめとけ!やめとけ!)

 

 <まこメーター>帰りたい ┣━━━━━━━━┫ 60%

 

2枚目のピッツァが来ました。

今度はクアトロフォルマッジ。

(これならトマトとチーズのマーブルはできないだろう。。ふっふっふ)

 

んん!!??

 

どうゆうことでしょうか。

 

今度はお皿にチーズの雲海が!!!!!

 

 <まこメーター>帰りたい ┣━━━━━━━━┫ 80%

 

まこのテンションは遂にミニマムまで下がりました。

ここで,まこの悪い癖が出始めます。

 

・笑顔が消える

・無口になる

・口を開いたかと思えば相手のプライドを打ち砕く言動

 

でも席が時間制だったので,すぐにお店を出ることになりました。

(助かった~~~~T ^ T)

 

まこはお会計3割くらいを出しました。

だいぶ苦痛を強いられましたが,”美味しかったからいいんだ”と気持ちを鎮めました。

 

アンガールズ「門仲にいいバーがあるんだよ!ちょっとだけ行こうよ!」

(えw帰りたいw)

 

なかなか引いてくれないし,”バーでピッツァ食べるわけじゃないしね”と思い,1杯だけ行くことにしました。

 

アンガールズ「ここだよ~」

タクシーを降り,少し歩いて,彼が指差している階段の先を見ると・・・

 

シェイカー振るカクテルはできません系のショットバー!!

(マーーージーーーカーーーーー!!)

 

森下~木場あたりは実はバーが多くて,オーセンティックバーも多くあります。

ご飯の後なら,美味しいカクテルとかが飲みたくなりませんか?

どうしてこのチョイス?

まこには全く理解ができませんでした。

 

 <まこメーター>帰りたい ┣━━━━━━━━┫ 100%

 

というわけで,注文したモヒートをものすごい勢いで飲み干し,

 

まこ「帰ります!!」

アンガールズ「どうしたの?」

まこ「明日早いので」

アンガールズ「駅まで送っていくよ。お会計するから待ってて。ここはご馳走するよ~。」

(1杯だけだけどね!)

まこ「いいえ,大丈夫です。自分で帰れます。」

 

ようやく

 

エスケープ!!!!!

 

      ※りのちゃんの ブロック!! の真似(笑)

 

 

<試合結果>

15-2でアンガールズ完敗!

 

<まこメーター>

股開き度数 ┣━━━━━━━┫ 20%

 

<総評>

お店に非は一切ありません!

ワイワイ系なので,ここからすぐにロマンティックモードにはなりませんが,その後にちゃんとオーセンティックバーとかで雰囲気を作ったらヤレるかも。

地理的に,ホテルっていうと近いのが錦糸町とかだから,近隣住まいの人に良いかもしれませんね。

けど本音は,健全なデートをしたいお店です♡