酒豪ガールの美人道~下着を制する者はすべてを制す~

こんにちは、りのです。

 

急に先日こんなことを思いました。

 

 

飲み散らかした2015年を友達に説教されたからです。

 

 

服も、化粧も、エステも、ジムも、食べ物も「適当」すぎました。

意識低めの自分に”活”を入れなくてはいけないと思いこのカテゴリを作ってみました。

 

 

タイトルは考えたのですが、美人になりたいので「美人道」!

単純ですみません。

でもわかりやすくていいタイトルだと思うので甘く見てください。

ちなみに、私たちは美人ではないのでこれから少しでも綺麗な大人の女性になるためにという意味です。

 

結果、美人になれなくてもいじめないでください(笑)

 

 

さて、第一回目はこちらのお話をしようと思います。

とある方のツイートがリツートで回ってきたのがきっかけでした。

 

twitter.com

 

 

いいこといいますね♡

友達に下着デザイナーの子がいますが、下着は本当に重要だと言います。

サイズが合っていないものを付けると胸は垂れてきたり、形が崩れたりしますし、実は膨らみ始めたその時からが重要だったりもするのです。

 

小学校の頃、皆さんも経験あると思うのですが、胸が膨らみ始めてブラジャーを付けるタイミングが恥ずかしいと思ったりしませんでしたか?

 

淡色の服を着て透けた時に男の子が「〇〇ブラジャーつけてる」と囃し立てたりなんてこともあったと思います。

(私の地元が田舎だからか、そんな恥ずかしさがありました。東京出身の友達に聞くとそうでもないので地域制とか世代とかあるのだと思うのですが、経験した人も少なくはないと思います。)

 

でも実際、胸が膨らみ始めた時からすぐにつけたほうがいいんですよね。恥ずかしがっていないですぐにちゃんとブラジャーを付ければよかったと後悔したのを覚えています(笑)

 

今からそんなことを言っても仕方ないのですが、実は現在進行形でブラジャーって大切なんですよ。私は、幸いなことに運動をしていたのと急に成長するタイプではなく徐々に大きくなっていったタイプのでなんとか酷い形にならずに済みました。

 

 

まず、皆さんはどれくらいの価格帯の下着を購入しているのか気になりました。

 

twitter.com

 

 

「下着の話に戻るけど、上下セットで2980円の下着買って雑に扱うなら、上下で1万ちょいの下着を買って丁寧に扱ったほうが女子力上がるよね?」

ツイッターでつぶやきましたが、3割はセットで1980や2980の下着を買っているという結果ですね。

 

tutu-anna

amphi

PEACH JOHN

この辺りを買っているということでしょう。

正直、amphiはワコールが展開していたり、PEACH JOHNもワコールの傘下だったりしますが価格が安いのにはわけがあります。

 

デザイン重視なのでシリーズによってかなりワイヤーやカップの形が変わりますが、この業態は販売員さんが少なめなので満足なフィッテイングができなかったり、できても販売員の質が百貨店と比べて劣ります。

(中にはきちんと研修を受けて長年やっている販売員の方もいます。)

基本的にはデザイン重視で自分で選ぶタイプの下着屋さんになります。

 

正しい下着を選べる一般女性なんてほとんどいないと思いますが、自分でシリーズによって自分サイズを買い分けられるのであればいいかもしれませんがあまりお勧めしません。

 

1980や2980の下着を試着した際に思ったのは作りが頼りなく、きちんと支えきれない感覚がありました。肩紐もすぐにゆるくなりテンションがありません。胸がある程度大きい女性は避けたほうがいいと思います。

 

 

 

そして一番多かったのが、3000-8000円の下着を買っている女性でした。

ここのラインはピンキリでもちろん上記で挙げたブランドでも一番上の価格帯(素材や機能がプラスされたハイランク)に当たります。

ただ先ほど言った問題点は解決されません。

他にはAMOスタイル(平均的にこの辺りの価格帯)やワコール、トリンプの最低価格ラインに当たります。

この価格帯でしたらまだフィッティングの問題は解決されるとは思います。

 

体に合った下着を選ばないと色々な弊害があります。

胸が垂れる。背中やウエストのラインが崩れる。胸の形が崩れる。左右離れがちになる。など、、

 

3000-8000円とは少し広すぎるアンケートになってしまいましたが、この価格帯だと最低限のフィッティングをして買っているか、各ロープライスブランドでもわざわざ価格が高いものを選んでいるので合わせてもらっているのかなとは思います。

ただ、ワコールやトリンプで上下8000円以内となると選べるデザインに限りが出てきてしまうのが事実で、下着による体への問題は避けられますが、デザインで気分が上がらないなんてこともあると思います。

 

 

なので、私としては8000-15000円くらいの価格帯の下着がいいと思います。

(大体、ブラ8000円ショーツ4000円くらいのものでしょうか。)

15000円以上はインポートだったり、素材もかなりこだわりたいという方向けなので、一般社会人女性はそこまで高くなくてもいいと思います。

 

 

セール時期に買えばもう少し安く買えますし、実際私もセール時期に百貨店に買いにいったりすることも多いです。そしたら上下で1万円切れたりするので♡

(ちなみに、百貨店の催事場でやっているようなセールは短期派遣の方も多いので気を付けてお買いものしてくださいね。)

 

そしてここまでの価格帯の下着になればブランドごとでサイズ感は統一されているので自分に合うブランドを見つけてサイズを理解してしまえば頻繁に試着しなくても大丈夫です。

ただ、体型は変化するので定期的にフィッティングをするようにするべきですが。

 

 

 

私は下着を買っている時が一番ウキウキしますね。

見えるものではないので自己満足なのですが、雑誌に載っているワンピースや大好きなブランドの新作のお洋服よりも満足度が高いです。

それはもしかしたら「自分の為」にだけ買う特別なアイテムだからかもしれません。

「見えないから適当でいいや!」

ではなく見えないからこそ自分の為のものと言う認識でお買い物をすると下着ショッピングが楽しくなると思います♡

 

たまには、ちょっとチャレンジしたカラーやデザインの下着で遊ぶのもいいのでは?

 

いい下着は気分だけでなく、背筋も伸びて胸も上げてくれますよ♡

 

 

 

 

さて、いい女度を上げて彼と夜の営みもテンションMAXで臨みましょう♡

 

twitter.com

 

 

なので、男性諸君には下着姿をバッチリ見てほしいな♡

 

 

 りの