💀生かすか殺すか良店デスマッチ🍴〜第1回戦 地下隠れ家ワインバーvsピアニスト〜

デートって,一緒にお食事することが多いですよね。

 

このシリーズでは,まこが良いなって思ったお店を紹介していきます!!

お店のおすすめポイントや,そのデートでの教訓とともに。

 

そして同時に,まこ目線ではありますが,女性はどんなエスコートをされたら快く股を開くのか,という男性方へのメッセージでもあります。

 

どんなにお店が良くても,お店の魅力に男性が負けていたら,女性は股を開きません!

「ヤレるチャンスを生かすか殺すか」はあなた次第♡

 

皆様のデートがより楽しいものになることを願って・・・

 

 

それでは第1回戦開始~

 

 【La Nuit Blanche】

 

最初なので私の大好きなワインが美味しくて最高だったお店にしました。

銀座の裏通りの地下にある,素敵なワインバー。

このお店に挑むのは,ピアニストのNさんです。

 

その日は3度目のデートでした。

いつも素敵なお店に連れてってくれるからこの日も楽しみにしていました♪

 

待ち合わせはソニービル

中に入ってガラス張りのところで待っていられるので,暑い夏や寒い冬の待ち合わせにはオススメです☆

 

そこから少し歩き,外堀通りから少し奥の通りへ。

(やっばー,コリドー近すぎ。。。)

この日は金曜日だったので,知り合いと鉢合わせるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。

 

N「場所わかりづらいと思ってね,待ち合わせあそこにしたんだ。ごめんね,少し待たせちゃったよね。

まこ「大丈夫ですよ。ありがとうございます。」

(まぁこの辺いつもいるから多分私の方が知ってるけどね)

 

お店は小規模ですがとても良い雰囲気。

(さすが,センスいい~♪けど,えっ?1軒目でバー?酔わせて襲う気?)

 

 <まこメーター>幻滅 ┣━━━━━━━━┫ 60%

         警戒心┣━━━━━━━━┫ 100%

 

 

席が少ないので,ここでディナーをという時は予約必須ですね。

 

メニューを開いてびっくり!

オーセンティックなワインバーかと思いきや,お料理がレストランと遜色ありません。

とりあえず,前菜からサラダ,お肉,お魚と一品ずつ選ぶことに。

お店の人に聞いたら,ワインはグラスでも多種用意しているとのことなので,お料理に合わせて出してもらうことにしました。

 

 <まこメーター>胸キュン┣━━━━━━━━┫ 60%

 

正直,1軒目からワインバーかよ!と思っていました。

私がワイン飲みたいと言ったから探してくれたのは分かるのですが,いくら何でもと。

でもこのお店のチョイスはまこ的にかなりキテました。

 

ワインが充実しているお店なので,良いワインをボトルで頼むのも良いですが,この規模のバーなら注文して直ぐ出してもらえるので,グラスで色々な種類を楽しむのが好きです。

 

美味しいワインと美味しいお料理しか出てきません。最高。

お料理を一通りいただいて,でももう少しワイン飲みたいねという感じで,ゆったりと。

 

Nさんは育ちが良い方なので,お上品だし,話し方も綺麗。

こうゆう落ち着ける人が大好きなんです♡

しかも,そうでないと,良いお店に一緒に行きたくないですよね。

まこは楽しすぎて結構飲んでしまい,酔っ払ってきてしまいました。

(なんか気持ちいいな~これ以上酔ったら3回目だし持ち帰られちゃうかな?)

 

そんな時でした。

N「まこちゃん,手こうしてみて?」

言われた通りにしてみると,

N「ピアノやってる人の手だね~」

と言って優しく手に触れてきたのです!

(この触り方ずるいな~~。Nさん嫌いじゃないしドキドキしちゃうじゃん!!)

 

 <まこメーター>ドキドキ━━━━━━━━┫ 40%

 

この時点で,まこはもう甘えたいモード入ってきてしまいました。

ちょっとクールダウンしようとお化粧室へ。

戻ってしばらくすると,デザートが出てきました。

いつの間に頼んだのでしょうか。

(”これ食べたらこのお店出て次行こうか”ということですね?)

 

N「まこちゃん,行くよ。」

 

  <まこメーター>やりたい━━━━━━━━┫ 70%

 

Nさんはいつも穏やかで優しいので,いつもより強引な気がしました。

(ギャップ作戦かよ!?)

 

でもこうなると,まこはついて行きたくなっちゃうんですね。

 

N「もう少し,他で飲む?帰りたい?」

まこ「うーん,もう少し一緒にいたいけど,酔っちゃった。。。」

N「どうしたの?珍しいね。」

よしよししてくれました。

 

 <まこメーター>やりたい━━━━━━━━┫ 80%

 

N「僕,まこちゃんのこと結構好きなんだけどな。今日もう少し一緒にいてくれる?」

ついに手を繋ぎました。

 

そしてそのまま,西麻布の彼のお家にお邪魔しました♡

 

 

<試合結果>

5-8でNさんの勝ち!

というか,まこも負け!

               

<まこメーター>

股開き度数 ┣━━━━━━━┫ 80%

 

<総評>

2軒目でワインを少しという感じでもまた行きたいお店です。

お料理も雰囲気も良いので,ワイン好きはお酒が進んでしまいます。

ワインが大好きな女性を落とすならもってこい!