ペアーズ体験記~ペアーズのヤリモク男性の見極め方~

みなさんこんにちはりのです。

 

最近、再登録したペアーズですが最初に登録した時よりも見極める力が付いたのでブログに書きたいと思います。

 

私は社会人1人目ということで「ヤリモク」の人もたまにマッチングしてしまいますがすぐに放流されます。理由は彼らはやれる可能が高い子をメッセージの段階で見破るプロです。メンヘラ感が強く、あまりものを知らなそうな騙されやすそうな子を判断します。

 

私は最近、人間的に面白すぎる人を見つけてはメッセージをして楽しんでいます。

私自身、変わっているのか今まで会った中だとメッセージの段階で「変な人」と感じた人のほうが全員会った時にしっくりきました。

そのため「変な人」を大切にしようと思っています。「変な人」好きです♡

ちなみに会う前から大ファンになってしまった人が1人いるので、もう楽しみで楽しみで毎日ウキウキしています。

 

仲良しの友達もSNSで素敵な人を見つけたようで「好きかもしれない」「もう好きってことにしよう」「青田買いしようかな?」「結婚してもらおうかな?」「結婚式のムービーは・・」といって妄想を膨らませているというしあわせ脳な残念女子ぶりを発揮しています。会ってもいない人とのことをよくここまで妄想できますよね♡女子っておバカなんですね。それにしてもイタイ話でお恥ずかしい限りです。

 

 

 

 

いつものごとくどうでもいい私の話が長くなってしまいましたが本題に入りたいと思います。

 

 

最近ペアーズの相談が増えていまして「ヤリモク」に悩まされている女子が数十人いらっしゃいました。みなさん驚くほど同じような悩みでこれはブログに発信しておかなくてはいけない!と思いました。

 

 

まず、大前提を知ってほしいと思います。

「ペアーズにいる男性に限らず、男性は少なからずヤリモクの考えはある」

 

 

 よく、この男性はヤリモクなのか真面目に恋人を探しているのかときかれます。

基本1人1人に回答する際には、今までのメッセージの流れや彼のスペックや情報詳細、会ってからの話を全て聞いて総合的に判断します。

ただその答えは「あなたに対して今の段階でヤリモクなのかどうか」の判断でしかないです。

もしかすると「別の子に対して」「2週間前は」彼らは「ヤリモク」ではなかった可能性もあるからです。

 

 

 

さあそれでは「ヤリモクを見極める為」に知っておきたい2つの前提を、下記に解説しておきたいと思います。

 

 

「100%ヤリモクで登録している男性はいない」

 正直なところ99%ヤリモクで登録している男性はいると思います。ただしそんな方でも「万が一ドンピシャの女性」に出会ったら話は変わります。その可能性は無いに等しいですが0とは言えませんので、期待をするもしないも女性側次第だと思います。

この話はヤリモク確率の高い男性に限って言える話になります。

その1%を見つける瞬間っていつなの?と思った方は多いと思います。

それは

①写真とスペックを見た瞬間

②会って話した瞬間

この二つが主です。

①は完全に顔面とスペックのトータル判断が普段出会うことができないハイレベルな女性と判断された場合です。例で挙げると「資産家のお嬢様で顔まあまあ可愛い」「超美人のスタイル抜群モデル」「アナウンサー志望のミスエントリーしている有名大学の美女」など相当なスペックがないと難しいです。

②は「ヤリモク」で会って話していたけど「すごくいい子で手を出せない」となった場合です。ただしこの場合まだ1%にはなりません。ここから2つに別れます。「いい子だからさくっと切り上げていつものセフレ呼び出そう」ともう会うことが無いただのいい子になる。まさかの運命的な3ING(タイミング、フィーリング、ハプニング)「出身の小学校が同じだった」「親友の奥さんがその子の会社の先輩だった」「2人でいるときに大きな地震が起きた」などが起きることによりみる目が変わる場合です。

ただし前者が97%、後者が3%でしょう。 

3%多い?と思った人もいると思いますが、共通点を見つけるのさえうまくなれば3INGを起こすことも可能だからです。

 

「ヤリモク0%で登録している男性はいない」

実際「セックスしたいから」が理由の1番でないだけでみんなセックスのことは考えています。それが男性です。「付き合って彼女ができたらセックスできる」くらいは考えていると思います。

ヤリモクの考えが0%に近かった男性でも、突然ヤリモクに変身してしまう可能性もあるということを理解しておきましょう。

これが一番女性が傷つくパターンです。途中まで誠実だったのに急に変わるのですから・・・

それはどういう時か気になりますよね。

①会った瞬間

②お酒が入ってしまいヤリタイスイッチが入った時

この二つが主です。

①会った瞬間?と思った方います?それは危険信号です。女性で自分の写真を盛っている意識がない人はまさに会った瞬間にこう思われている可能性が高いです。

今まで会ってきた男性に聞いたことがあります。「写真盛ってるからと言ってくる女」の子の方が許容範囲に収まって「ドヤ顔で立っている女」の方が明らかに別人の場合が多いらしいです。なので①だった場合は自分を責めましょう。

男性側からすると「このやろう。何でおれがこんなブスに時間割かなきゃいけないんだよ。ヤレるレベルだしとりあえずヤッとくか」と怒りにまかせて「ヤリモク」に変貌なんてこともあります。

②これはどうにもなりませんね。お酒って怖いんですよね。あなたと会って話していて、楽しくなればなるほど男の人は「もっと一緒にいたい」「もっと話したい」となってしまうんです。これは男性側から止めるのは難しいので女性側から「終電なので帰ります」と言うべきです。ただし、この瞬間は男性はもう気分が盛り上がっているため、いつもの彼ではないことは理解しておきましょう。ここから2つに別れます。

一つ目は「我に帰って自分が間違えようとしていたことを理解し次回のデートは嫌われたくないと慎重になる場合」

二つ目は「自分の気分が盛り上がっているのに同じように盛り上がらない女はダメだとキル対象になる場合」

やっかいなんですよねお酒って。男性を変えてしまうので。ただし、後者になった場合は自分がそこまでの女だったと思い受け入れましょう。

実際この場面にあったら「ヤリモク?」と思ってしまいますよね。お酒のせいと思いましょう。楽しかったのは間違いないのです。

 

 

この大前提2つを知っておけば男性のヤリモクにも種類がいくつかあることはわかったと思います。

なので私は相談があった際に最初からヤリモクの%が強く登録していた会員なのか、途中で変わってしまった会員なのかを調べるために状況を聞くようにしています。

途中で変わってしまった人でも、最初からヤリモクの人でも「あなたに対して今の段階でヤリモクなのかどうか」重要な意味が解ったでしょうか?

 

 

最後になりましたが、そんなに多くはないですが最初から「ヤリモク90%以上」で登録している男性の特徴と戦法を書いておきます。

 

①顔写真は確実に数枚入れている

これは共通項目ですね。ヤリモク君ていい写真沢山持ってるんですよね。自分がかっこよく見える写真(女子から見て)を熟知しているのはかなり危険信号です。

最近では友達とペアーズにいるヤリモクっぽい男性の写真をスクリーンショットして送りあってヤリモク偏差値付けて遊んでいます。(最近飽きてきて使い方が雑になっています)私たちのレベルになると写真で見分けられます。

 

②年収が明らかおかしい

年収欄が明らかにおかしいんです。「なぜお前が数千マン?」「なぜその年齢の医者がそんなにもらえる?」そして一番頭のいい人は職業をITにしています。ピンキリだから年収欄で見破られないんですよね。そこまでくるとメッセージをしないと見破れないですね。これを見破るためには多くのサンプルを用意してこの業界のこの職種でこの年齢だといくらが妥当かの指標を用意しておかなくてはいけませんが、まぁ穴モテしてきた子ならわかりますよね?笑

 

③マッチングについて

これは面白い事実が判明しました。

仲間内7人くらいで大学生からアラサーまで一緒に登録してやっているのですが、ヤリチンに狙われるのは「若い女」ときまっています。女子大生から社会人2年目まではマッチングしいて行くのですが25以上の先輩方は全くヤリモクとマッチングしていませんでした。ただし、メンヘラ感あふれる(コミュや写真から)29歳の先輩だけはなぜかマッチングしてましたね。ヤリチンの見極めの凄さに鳥肌が立ちました。

 

④メッセージについて

そしてマッチングした後のメッセージでさらに切られるです。メッセージ2通で判断するツワモノもいます。

ヤリチンの最初のメッセージは大体2種類のメッセージにわかれます。

「短文細切れタイプ」

これは短文で内容のあまりない文章をつづけるんです。女子側も短文でノリがいい子かつ彼に興味がある子しか残りません。真面目に婚活してる子がまともに質問してこない適当そうな男とメッセージ続けるわけないじゃないですか?この時点でヤレそうな女しか残ってないんですよね?このタイプは誘い方も急だったり連絡が時々途切れたり激しいタイプです。「明日の21時から空いてない?」「今から飲もうよ」これビンゴです。ただし、短文細切れで食いついていたちょっとおバカな女子は行ってしまうんですよね。

「定型文タイプ」

最初の1通目だけ長文のテンプレ送るタイプです。

このタイプはわざと長文にしています。ヤリチンぽいのに長文にすることにより真面目な女の子は同じような長文で返そうとします。

その時点でOUTなのです。理由は「真面目」を見極めるための技だからです。きっと彼はこの時点で切りますね。そして最初の1通だけはテンプレで登録されるので楽です。ヤリチンからしたら手間を極限まで省いて最短でヤリマンを見つける方法なのです。

ここで長文が来たのに短文で顔文字や絵文字付きのノリがいい返事をしたら喰われますよ♡2通目あたりですぐにLINE移行になるはずです。

 

 

ざっとペアーズ上で見極められる「ヤリモク」についてはこんなところでしょう♡

最近微妙な人しかいないのでイマイチ遊び半分になっていますので、イケメンの登録をお待ちしています。

 

 

女の子のみなさん、ヤリモクには気を付けて素敵なペアーズライフを♡

 

 

 

注:酒豪ガールはエウレカの宣伝用ブログではありません。エウレカさんメールお待ちしております。最近イケメンが見つからず読者さんから意見が届いているので、イケメンが登録するように一緒に考えます(笑)

 

りの