酒豪ガールの大告白~miumiu炎上の真意~

みなさん昨日はお騒がせいたしました。

 

miumiu炎上で一役かってしまったりのです。

 

途中で収拾がつかなくなり真意が伝わりそうもなかったので、ブログにしようと決め沈静化をはかっていました♡(ブログにすることはひろせさん確認済です。)

 

 

 

実はこの話はかなり前からネタに上がっていて、仲良しの恋愛工学生の方に「20万のバッグを買う恋愛工学生がいる」と聞いていました。私がツイートする前から炎上しておりましたが、冗談だろうと思いスルーしていました。

でも、ツイートを読み込んでみるとほんとに20万のバッグ買ってるんです。正直、驚き引用リツイートを送りました。

 

やりとりをしながら昔のツイートを遡っていると「おっ面白い♡」タイムリーなネタで注目を集めているひろせさんのネタアカウントにやっと気づきました♡

 

ひろせさんのアカウントはこの時期、プレゼント選びで過ちを犯してしまいそうな非モテさんたちに先手を打って伝えている「素敵なネタアカウント(ご自身でもツイッターの紹介欄に書いています。)」と途中で気づいたので昨日は容赦せずに鋭い突っ込みをいれさせていただきました♡

 

 

miumiu炎上中は、こんなことに気づいているというのは内緒にして気持ちを入り込ませて意見を述べさせていただきました。

この事件のブログをどう描くか正直悩みましたが「ネタではなく実際に起こった1つの事件」として私の意見と思ったことを書いていきたいと思います。

 

 

私がこのブログで言いたいことを先に書いておきます。

 

「高いものをプレゼントするなとは言いません。きちんと彼女の為を考えてプレゼントを買ってあげましょう。」

 

私はひろせさんの彼女は「ご両親に溺愛されて育った悪気のない素直なピュアレディ」としてこの事件をみていましたが中には「ひろせさんは騙されている。20万のバッグを買ったら音信不通になる。捨てられる。」と思っている方もいるようです。

その割には騙すような身なりをしている彼女ではなく、とても素直そうなので私は違うと思います。(これで騙されていたら相当なダメージすぎるので、そこは信じたいです。)

 

前置きが長くなりましたが本編に入りたいと思います。

 

 

 

miumiu炎上の発端をご存じでない方はこちらをご覧ください。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

12/8(火)ひろせさんはmiumiuのバッグを買ってしまいました。

ツイッターが盛り上がっていたのは知っていたのですが、正直この内容をきちんと見たのはピンクのmiumiuのバッグの写真がタイムラインで流れてきたときでした。

「いいな♡私も20万のプレゼント買ってもらえる素敵なハイスペイケメン彼氏がほしい♡」と思い覗いてみました。(「私は20万だったら最新のオーブンレンジ10万とルンバさん的なやつ5万弱と新しい鏡台3万くらいがほしいな」と思ったのですがそれは可愛げがないので買ってくれる人はいないと思うのでmiumiuをおねだりして換金という手しかないでしょう?笑)

ひろせさんに彼女として乗り換えていただきたいと思い、仲良くなるために引用リツイートをしました♡

twitter.com

twitter.com

 

 

「絶対うそでしょ~」と思いツイートを遡ると・・・・・

 

twitter.com

 

驚きました。

なんとひろせさんは薄給だったのです。

疑問に思い遡ってみました。

twitter.com

 

これは?

なんて安そうなコートとブーツなのでしょう?

「なぜあなたはmiumiuに行く前にコートとブーツを買ってあげなかったんだ!鬼彼氏!」と伝えようと思いました。

ただ、先にお給料を知ってしまったこともありひろせさんにそんなことは言えないのでこの言葉を飲みこみました。

彼女のことを大切にしていて、本当に大好きなようなのですがこれって晒し者ですよね?

一昨年ハイブランド店でクリスマス期間限定で販売をしたことがありますがこの時期になるとたまに来るんです。謎なカップルが・・・・

非モテ男子とホステスっぽいカップル

非モテ男子と安い服着たちょいダサ女子カップル

 前者は騙されてるんだろうなと一目瞭然なのですが、後者は価値観が変わっているカップルです。ラブラブでお買い物していたりするんです。

正直①は高いバッグも似合う女性なのでいいのですが、②だった場合にいつも思っていました。

「このプレゼント買う前に、買ってあげたほうがいいものあるよ♡」

端から見て滑稽に見えます。自分たちの世界なので気づかないのだと思うのですが、本当に彼女を愛しているなら、冷静にみて彼女が周りからどう思われるかまで考えてプレゼントをするべきです。

女の世界って怖いんですよ。

 

 

 現に昨日の女子たちの反応は・・・・

"格好貧乏くさくてヤバかったでよね。あのペラペラのコート、もしかしてearthなの?って聞いて下さいw"

"あんな服装で大したことなさそうな女の子なのにミュウミュウを買ってもらえることに衝撃 "

"ぺらぺらでしわしわのコートだったもんな"

ケイトスペードあたりで揃えてあげたいです(´・ω・`)身の丈ってすごく大事だと思います(´・ω・`)"

"すごいわかります、、、コートと服とブーツも買ってあげたら?とおすすめしたらどうでしょうか、、、"

"りのさんみたいにモテる子じゃなさそうだし、そんなに言わなくてもと思いながら、該当の画像見て引きました…。コートとブーツを買ってやれというアドバイスも的確すぎます。 てかなんでせめてマトラッセとかメジャーなやつにしなかったんでしょう…"

 

 

あの短時間(30分くらい)で相当な数の反応です。

「女って恐ろしい」

大切な彼女をそんな世界に放り込んでいいんですか?

 

 

 

問題は2つあります。

 

彼女の友達

「バッグだけブランドもの買ってもらっても自慢にならないし、似合ってないから持つのやめたほうがいいよね~」

「わかる~自慢になってないんだけど(笑)」

このように、彼氏に自分よりいいプレゼントをもらっている女子は嫌われます。周りから何も言わせないようなレベルの女でしたら問題ないのですが、あの写真の子だと見の丈にあってなさすぎてこうなることは一目瞭然です。

(現に昨日を思い出してください。)

 

見ず知らずの女性

「(あの子、偽物持ってる)」

「なにあれ!偽物のmiumiuとか恥ずかしくないのな?」「ほんとだ~うける~(笑)」

折角ひろせさんが1か月分の給料をはたいて買ったバッグがニセモノ呼ばわりされます。

実際、女性は街の中でもマウンティングをします。身の丈に合ってないものを持っていたり、靴の金具が出ていたり、コートに毛玉がついていたりするだけで「ぷっ」と笑う生き物なのです。

 

 

ひろせさんは怖い怖い女子の世界を知らないのです。

「彼女が幸せそうな顔を見てるだけで嬉しいから、その辺の性格悪いブスに何言われても気にしない。きっと愛が足りないんだな可哀そうに。」

と思うだけでしょう。

 

世の中の男性には知ってほしいです。外野として見ていたかもしれませんがプレゼントとは格好のマウンティング材料になるのです。

それを知ったうえでプレゼントを選びましょう。「自分の彼女にはどんなプレゼントが合ってるか?」もプレゼントを決める際の重要な項目の1つです。

 

「プレゼントした時の笑顔はもちろんうれしいですが、その先も彼女がずっと笑顔でいてくれることの方が大切」

 

 

ここでいらない一言をいいますが許してください。

きっとひろせさんの彼女はツイッターをみるかぎり「鈍感で、天然で、素直で、周りを気にしない子」なのでどんな女性の中に放り投げても平気なので深く考えなくて大丈夫なのです(笑)

「わ~私話題になってる♡うれし~」だと思います。

 

 

ということでひろせさんの彼女がもう少し「傷つきやすい子」だったと仮定して書きます。

どんなプレゼントをすればよかったのか?

 

①大多数の女性から見て、身の丈に合ったプレゼントをする。

twitter.com

 

彼女の服装や持ち物から判断して、バランスのとれたものをプレゼントすればいいと思います。それをちゃんと本人に伝えられるのも1つの優しさです。

本当に大切な彼女であればそこまで考えてプレゼントをするべきだと思います。きちんと関係性さえできていれば「miumiuのバッグを買わなかったから」と言って別れるなんてありえないです。

欲しいからだだをこねてそういう発言をすることはあっても実行に移すことはありえないです。

 

 

②高価なバッグにピッタリの女性に取り繕う

twitter.com

彼女に身の丈に合っていないプレゼントをするなら責任が生じると思ってほしいです。今回の彼女の性格を考えると②が正しい選択だと思います。

miumiuを買いに行く前に「連れて行きたいところがあるから一緒に行こう」と言ってウール混率の高めなコートとデザインも素敵な本革ブーツを買ってあげてほしかったです。

バッグがmiumiuで主張しているため、他のアイテムは素材重視でいいと思います。同じレベルの素材でもブランドがつくだけで無駄に高くなるし、だれが見てもわかるようないろんなブランドを混在させると逆にダサくなりますからそのレベルで十分いいものが買えます。

 

 

 

こんなことをいってもあとの祭りなので最後にひろせさんに一言♡

「たくさん稼いで彼女をmiumiuが似合う素敵な女性にしてあげてください。」

 

 

 

 

 昔からよく「自分の考えがすべてだと思わない方がいい」と言われていたのを思い出しました。たしかに、ひろせさんとひろせさんの彼女の価値観と私の価値観はズレていました。

なのでここまでのお話は私の勝手な持論の押しつけだと思ってください。

 

このブログで何か感じ、大切な人へ素敵なクリスマスプレゼントをしてみんなが笑顔に包まれることを祈っています。

 

 

 

 

最後になりましたが、ひろせさんのアカウントがネタアカウントではない可能性も数%あります。

私もこのブログを書ききってから念のため見れるところまでツイートを遡りました。

こんな前からネタを準備しますかね?

 

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

 

それにしてはブログのタイトルは「僕は愛を証明できなかった。」ですし、20万のバッグを買うネタは被るし、他の恋愛工学生と会っているかは不明ですし・・・

 

ひろせさんのアカウントは「ネタアカウント」なのかそれとも「実在する人物」なのか?(笑)

う~ん。もうわからないのでこの事実は闇包まれたままということで(笑)

 

 

 

最後にもう一度言っておきます。ひろせさんとはブログのことは、お話ししています。メッセージもさせていただき仲良くしております。

 

 

注:酒豪ガールと「miumiuひろせ」は同一人物ではありません。

 

(私はmiumiuよりPRADAのほうがいいです♡プレゼント待ってます♡)

 

りの