酒豪ガールの恋愛スキル~体型管理編~

こんにちはりのです。

ペアーズ体験記やツイッターでのつぶやきをしている際に質問が多かったので体型管理について書きたいと思います。

男性の皆様、関係のない記事ですみません。でも女性のこと知りたい方は読んでみてください。

女性は常にこの問題を抱えているので少しは知っていてほしいんです。

男性はお金の問題もあるので毎日飲みに行く、女性に奢るなんてことは難しいのでこの悩みは金持ちの油ギッシュ爺くらいですよね?でも女性は、可愛ければ可愛いほど誘われるので美意識高い可愛い女性みんなが持つ悩みなんですよ♡

よく覚えておいてほしいな♡

私たちはまだ20代前半なので後半の方と比べるとマシだとは思いますが、通常の女性の何倍もお酒の場に行き飲みます。

その結果、代謝はいいにしても20代後半の女性並みに太りやすい食生活だと思います。

さて、まず酒豪ガールはどれだけ食べて飲んでるの?

っという疑問があるかと思います。

りののとある1週間の予定を見てみましょう。(ここ3か月で1番酷かった週にしますね♡)

月曜日*昼:取引先さんと焼肉ランチ/夜:ペアーズメンズ君とお食事+二軒目バー

火曜日*夜:お医者さん合コン+二軒目サシ飲み

水曜日*昼:クイックランチデート/夜:女子会飲み放題コース

木曜日*夜:既存メンズ君とお食事

金曜日*夜:合コン+二次会+街ナン朝までコース

土曜日*昼:BBQ合コン/夜:ペアーズメンス君と2回目のお食事

日曜日*女子会ランチ/夜:ペアーズメンズ君とお食事

これは結構来ていた週です。

さすがにこれだけ予定が詰まるのは2か月に1回くらいですね。

基本はこの7割くらいかな?1日くらいは家でご飯食べる日もありますね。

こんな予定を見て、男性は「マジかよ?金いくらあっても足りねえよ」って思いましたよね?

女性は「わかる!ここまではないけど近い感じの週あったな♡」って思いましたよね?

そんな信じられないと口あんぐりの男性の皆さんに実際に支払った金額をお伝えしましょう♡

月曜日*昼:取引先さんと焼肉ランチ【0円】/夜:ペアーズメンズ君とお食事【0円】+二軒目バー【1000円】

火曜日*夜:お医者さん合コン【0円】+二軒目サシ飲み【0円】

水曜日*昼:クイックランチデート【0円】/夜:女子会飲み放題コース【4000円】

木曜日*夜:既存メンズ君とお食事【2000円】

金曜日*夜:合コン【2000円】+二次会【0円】+街ナン朝までコース【0円】

土曜日*昼:BBQ合コン【1000円(差し入れ代)】/夜:ペアーズメンス君と2回目のお食事【2000円】

日曜日*女子会ランチ【3000円】/夜:ペアーズメンズ君とお食事【0円】

これだけ外食して【15000円】です♡

男性のみなさまが「おい!1回のデート代じゃないか~い!」っと落胆されたのはさておき、値段見て大体理解はできますよね?

①ペアーズメンズ君は向こうからの熱烈な誘いの為、向こうも払う前提で来ている。二軒目は無理やり渡してイメージUPしたけど

②お医者さんは基本奢り

③女子会は3時間とか無制限とかで4000円までのプランがたくさんある

④既存メンズ君には多少は払ってイメージUP

⑤通常合コンは大体相場2000円で二次会は無料だから来てって感じ

⑥BBQ合コンは差し入れ渡すと無料になる

⑦その割に女子会ランチには奮発する

モテ女子の生態気になってきましたよね。

そんな感じでデート繰り返していると太る太る太る太る。

でも、太りすぎては禁物なんです。

こんな経験したことありませんか?

1回目のデート後【男性目線】

めっちゃ可愛いしいい子だったからまた会いたいな。いつなら会ってくれるかな?モテそうだからハードル高いだろうな⇒結局約束できたのは1か月以上先⇒楽しみに待ち合わせ場所に向かう⇒あれ?こんな感じだったっけ?太った?え?もっと可愛いと思ってたけど萎えた~

1回目のデート後【女性目線】

結構いい人だしタイプだったな。自分から誘うほどではないけどまた誘ってくれないかな?⇒週末ばっかり指定してくる。空いてないんだけど。1か月後だな~⇒もう自分にぞっこんと思い初回デートより気を抜く。ちょっと太っちゃったけどバレナイよね?⇒あれ?前より食いつきなくない?なんで?え~2回目誘ってきたくせに何なの~

これ、経験者多数なはず。

特にモテて自己管理が限界を迎え太ったり痩せたりを繰り返す女子って本当に多いのであるあるだと思うんですよね?

私の周りでも、誘いの多い可愛い子って2週間後に会った時「あれ?太った?ヤバくない?」って話すること多いし、でもそういう子に限って男性の反応に敏感で気づくのも早くて「太ったからだ!最近上手くいってないし痩せなきゃ」と言ってすぐに痩せてきますよね。

だから男性にわかってほしい!

耳をダンボにして聞いてほしい!

「一回目のデートでかわいかった子が二回目にちょっとぽっちゃりしてても、冷たく当たって向こうから三回目誘ってきたら絶対可愛い状態に戻してくるので長い目で見てあげて」

常に誘いが絶えない子はこういうタイプか、もともと太りにくいタイプの子かですね。

前者の女子は年齢が上がるごとに増えていく傾向があります。

代謝ってやっぱり年齢に比例しているので、つい一年前までは簡単に体重戻せていたのに急にもどらなくなって焦っている先輩をたくさん見てきました。今は大丈夫な子もすぐにこの悩みに直面しますよ。

恋する乙女に油断は禁物

モテている子に限ってギリギリまで気づかないので本当に体型管理って重要ですよね?

3キロ太っただけで急に持てなくなったりするんですよ。

「もうちょっと太っていいよ」

この言葉信じて太ると逃げていく男性多すぎて怒りたいです。

「もうちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」

この言葉を言う男性のほうが意外と逃げないです。元から太っている認識だから3キロくらい気にならないんですね。

そこで、前置きが長くなりましたが体型管理術をお伝えしましょう。

誘いの多い女子がダイエット中でもよくばりです。

①デートの誘いは極力上手くこなしたい

②女子会は絶対に参加したい

③合コンはリスケできないから絶対行きたい

今頭を盾に振った女性は多かったのではないでしょうか?

この3点に対しての対応はこうします。

①デートの誘いは極力上手くこなしたい

⇒いらないメンズはすべて切る。繋ぎたいメンズの誘いのみ上手くこなせば十分

②女子会は絶対に参加したい

⇒女子会は幹事をしましょう。野菜メインのオシャレなお店でも見つけて上手くこなせばOKです

③合コンはリスケできないから絶対行きたい

⇒合コン前に野菜をボウル1杯食べてから行きましょう。デートは美味しいお店の場合もありますが合コンはそれなりの店だから大丈夫です。万が一前もってお店がわかるのであればまずい店なら食事を済ませてから行きましょう。美味しい店でもコース料理だろうし期待値は減らして、サラダはボウル1杯必須です。

この他にりのが実践していること

*飲み過ぎた翌日は出来る限り何も食べない。水は大量に飲むこと。

⇒吸収がかなりいい状態の為、恐ろしく太りやすい状況です。詳しいことはわかりませんがここで食べるとかなり太ります。飲むのが太る原因なのではなく飲んだ翌日の食事に原因があると思ってもいいと思います。その次の日の朝におかゆから回復食として摂取する。(プチ断食になり体にもいいですよ。)

*デートのときはコース料理にならないようにする

⇒アラカルト注文なら、ゆっくり食べていれば男性が多めに食べてくれて通常の食事をするよりも低カロリーで済みます。金額もあまり行かないので男性としいてもうれしいはず。コース料理になると個別に運ばれてくるし、残すとイメージ悪くなるので頑張って食べてしまいますよね。

*デートは素敵っと思う男性とだけ行く

⇒私だけかもしれませんが、かっこいいって思う男性と食事に行くとあまりご飯が進まないんですよね。お話に夢中になってしまったり、食べている顔とか気になってしまいお酒は進むけど食べ物が進まないことが多いです。イケメンデートはダイエットに有効♡

*合コンの時はとりわけ役をかってでる

⇒自分が取り分けをすると、みんなにきれいに配らないとと自分が後回しになります。ついでに野菜を多く入れることもできるのでかなり有効な技と言えます。

*飲むお酒は糖質が低いものにする

⇒ビールはNGです。甘いお酒もNGです。カロリー重視で飲むお酒は決めないといけません。ダイエット中はお酒は禁物ですが、酒豪としては飲まないとやってられません。種類を選ぶことによりまだマシなので糖質の低いお酒を美味しく飲めるようになることは必要です。

*本当に体重がやばかったら1週間誰とも会わずに短期集中で痩せる

⇒恐ろしいくらい体重が戻らないときは1週間誰とも会わずに野菜とフルーツだけの食事を1週間続けて週2ジムに行きます。それだけで3~5キロは痩せます。デートのお誘いの多い女子は短期集中で痩せるしかありません。

*本命デートの前日は何も食べない

⇒最後の手段です。本命デートだけはデブで失敗したらいけないので前日何も食べずに臨むことも多いです。2キロくらいは減っててくれるので土壇場では有効だと思います。

実践していることや心崖ていることはこんな感じです。

皆さんもやっているかもしれませんが、もし使えそうならぜひ試してみてくださいね。

デブって本命に嫌われることだけは避けたいので体型管理は頑張りたいものですよね。

男性は女性の体形が変わると100年の恋も冷める傾向にありますが、女性は男性の体系が変わっても「私が管理してあげる」って思うものです。

女性のみなさん、男性はあなたの体型をみとめてくれることはないので日々美を意識して過ごしましょう。

モテているのは、

今のあなたの体型

今のあなたの若さ

のおかげですよ♡

りの