ペアーズ体験記~私のペアーズ術:女性編~

こんにちは、りのです。

 

最近はツイッターで時間限定質問タイムを設けることを生きがいとしています。

(私は、つまらない女かもしれない。)

 

平日はデートしても23時くらいには帰れるので帰り道にリプ返してます。

 

その中でペアーズについての質問が多かったので今回は体験記はお休みしてペアーズ裏技を書いちゃいます。

 

 

実は、学生時代から調べごとや情報取集が大好きで、ペアーズにハマっていた時期に相当調べました。

ペアーズマニアかもしれないです。

 

私の顔は中の中か人によって中の上くらいだと認識されると思いますが(クラスで上位10%以内)「いいね1700」近くいったのでやり方は間違えていなかったと思います。

 

そこでまずは女性向けのペアーズ術を紹介します。

すぐに男性バージョンも書きますね♡

 

 

 

まずは女性のみなさん必見です。

 

 

登録する前に

 

【登録のタイミング:金曜日の夕方】

*金曜夕方は飲み会前の暇な時間にチェックしている人が多い

*金曜夜は酔っぱらって判断が鈍り「いいね」を押されやすい

*土曜は昼間から夕方まで暇な人が多い

*日曜は夜に暇している人が多い

(登録3日以内になっているときに上記3つの曜日網羅されているのと、休日より平日の方が写真や文章の承認が早い気がした為金曜の夕方がベストです。)

 

【準備しておくもの】

①写真8枚くらい

②自己紹介文のメモ

*登録後3日間のカウントは1分1秒単位でカウントされるので早めに更新したほうがいいです。

 

この辺りまで準備しておけばOKです。

女性の皆さんは登録3日以内で「いいね数」をどれだけ伸ばせるかがイケメンを捕まえるために重要です。

 

 

 

登録してすぐにやること

 

①プロフィールを100%にすること(デート費用欄は未記入推奨)

②顔がはっきりわかる写真、スタイルが分かる写真を計5枚以上入れること(プリクラNG、自撮りは2枚までそれ以外は誰かにとってもらった写真)

③本人認証をする(見れる内容が増えるので①②が済んだらすぐにしてください。)

④「いいね」を何人か押してみる(ポイントがもらえるし、いいね押す女性のほうが上位表示されやすい気がする)

⑤いいね数が少ないメンズに足跡を付けまくる。(男性は女性に比べて足跡つきにくいのでよくチェックしています。)

⑥いい人がいたらお気に入りにしておく。(いいねが少ないうちは人気会員に相手にされにくいのでとりあえずお気に入りでキープして頃合い見て「いいね」押してください。)

 

 

ここまで終わったらペアーズの基本(私が勝手に思い込んでいることなので間違えていたら指摘ください)をお伝えしますね。これを知っているだけで動きがかなり変わります。

 

 

 

 

 

①男性は通常会員とプレミアム会員(+3000円)がいます。

 

プレミアムになっていた方が「いいね」数が多いです。

その理由はまだまだ不明なのですが、可能性として下記4つがあります。

1つめは、毎日紹介される「無料いいね」に登場する確率が上がる。

2つめは、いいねが+20もらえるので通常会員より単純に多く押せる(「イイネ返し」も「いいね」数UPになる為)

3つめは、検索で上位表示されやすくなる(女性は「いいね順」検索するからあまり意味ないかもしれませんが?)

4つめは、足跡が5人以上見れるようになるので自分に興味がある女性が多く確認できアプローチ⇒マッチング率が上がる。(普通は最新5人しかみれないので)

 

一般会員と比べるといいね増やしやすい理由はわかりますよね?なのでプレミアム会員で「いいね数」が多い男性は実力以上の「いいね数」ということです。でも、誰がプレミアム会員かわからないですよね?見極める方法としては会話をしないとわかりませんが、下記があります。

 

*「女の子で一番「いいね」ついてるのは何いいねなの?」と聞く。

⇒プレミアム会員はいいね数が多い順で検索できるが通常会員はできないため、教えてくれたらプレミアムということです。

*メッセージを見て返さないでいるとすぐに追加メッセージが来る。

⇒既読機能があるのでメッセージ呼んで返事ないと読んだことはわかるため返事してないのに追加メッセージしてきたりする。

*ログインがオンラインになっていないがログイン順で検索すると上位にあがってくる

⇒ログインを隠す設定ができるのでそれを使っている

 

 

②NEW表示っていつまで?

 

登録したての場合、「自分のプロフィールを見る」にすると「NEW」っとついていますよね?

あれはすごく重要なマークなんです。男性は一般会員でも登録3日以内検索が可能なので、【登録3日以内】で検索をかける人は多いです。

理由としては、、

*いいねが少ないうちなら「いいね返し」くる確率があがると思い込んでいる

*初めたばかりの子は頻繁にアプリを開くだろうから「いいね」しても目に触れる確率が高いと思い込んでいる

*女性はみんなから人気のある男にステータスを感じるが、男性は俺が最初に見つけた天使のほうが好き

 

ほとんどの人がNEW表示は0時で終わると思っていると思いますが、登録した時間から72時間ぴったりまで「NEW」表示はあります。この間にいいね数を300くらいまで上げると人気会員女子の仲間入りができます。(1か月1000いいね目指せるレベル)

 

 

③メッセージ付きいいねに騙されないで!

 

メッセージ付きいいねがたまに来ると思いますが、あれはプラスでポイントを使わないと送れない機能なんです。ただし!!男性は月に1日くらい「メッセージ付きいいね無料キャンペーン」があるので、メッセージ付きいいねが来たからといって「私とそんなにしてまでマッチングしたいの?♡」っと思わない方がいいです。今日メッセージ付き多いなと思ったらキャンペーンの日です。

 

 

④「みてね!」機能について

 

「みてね!」は「メッセージ付きいいね」みたいにキャンペーンはなかったはずなので本当にポイントを使っています。上の欄に表示されている期間は3日間なので、毎日見るからと言って可哀そうになって押してしまわないようにしましょう。1回の課金で3日間は表示されるシステムです。「みてね!」はたくさんの男性が押してくるとプレミアム会員が優先して表示される気がします。なので「いいね爆発期間の登録3日以内」に出ている「みてね!」の男性はプレミアム会員率が高いです。

あまり「いいね」が伸びていない子はそうでもないと思うので気にせずにOKですが人気会員の女子は気を付けてください。金にモノを言わせている「実力以上のいいね数のメンズ」の可能性が高いです。

 

 

⑤男性の足跡について

 

男性は足跡はほとんどつきません。女性なら1週間で1000人から足跡がつくのもザラですが、男性は1週間で100もつけばすごいです。足跡数はいいね数に比例します。「いいね数」の×8くらいが足跡数と考えればいいと思います。1か月50いいねの男性だと1日あたり1.5いいねくらいです。そうすると足跡は1日8~12人つく計算になります。

女性の皆さんで「いいね数」を伸ばしたいのであれば30いいね以下の男性に足跡を付けまくる(昼休み前か夕方以降がBEST)と男性は「足跡ついた=俺に興味ある」っと思い込んだりするので有効です。

 

 

⑥男性の「いいね数」について

 

男性の「いいね数」はあてになりません。女性は人気会員が好きですが男性は【写真の上手い下手が大きい】【軽くやっている人はあまりログインしていない】【年収とか出すのが嫌な人もいる】【プロフィール埋めていない人もいる】と人によって全然違うのでいいね数で判断するのはやめたほうがいいです。

さすがに「20いいね以下」にはいい人はほぼいませんが50でハイスペは全然います。

いいね数が多い人の特徴

*プレミアム会員になっている

*ログイン時間が長い

*足跡付けまくっている

*自分からいいねを押しまくっている

 

こんなところでしょうか?毎日紹介される「無料いいね」を上手く使い、頻繁にログインし、足跡つけまくって、プレミアム会員だったら中の下の顔でも「いいね100」目指せます。

ただし「200」いいね以上は難しいです。「男性の200いいね」は本人に魅力があり、ある程度の見た目、身長、年収いかないと難しいのでそれは「実力」が大きいです。

 

 

⑦いいねが「200」以上の男性は全員あたり?

 

それは間違えです。

女性の1000いいね以上が全員可愛いかと言ったらそうでないのと同じです。

200いいねあっても「無理じゃないけどちょっとキモイ」レベルの男性はゴロゴロいます。

大体メッセージの段階で気づくと思いますが、イケメンハイスペはそう簡単には見つかりません。逆に「50いいね」くらいの人のほうがイケメンがいます。

根気強く検索しましょう。

男性も調子にのる生き物なので自分のいいねが「100以上」あると人気会員と思って「しょぼいいいね数」の女性は相手にしません。100いいね以下の男性は「俺の好みならいいね返そう」っとなりますが、100いいね以上の男性は「俺の好みかついいね数が500以上じゃないと俺に釣り合わない」とか思っちゃってたりします。勘違いキモ男にいいね押さないようにしてくださいね。

 

 

⑧サクラっているの?

 

これは私も2チャンネルやツイッターで気づいたのですが、「サブアカウント」というのを作っている人も多いようです。イケメンだったらどれくらいいいねつくんだろうと興味本位で韓国人のイケメン写真で登録、ジャニーズのイケメン写真をぼかして登録などいるようです。あと、業者の登録も多いです。友達が被害にあっていましたが急にURLが送られてきて有料メールを指定されたと聞きました。業者もイケメン写真を使って登録してそのような行動をとっているそうです。

なので、「いいね数」が多い人の半分は「サブアカ」か「業者」かもしれません。なぜなら業者はいいね数が少なかったらやる意味ないですし、「サブアカ」登録もいいね数伸びなかったらすぐ辞めるだろうし、いいね数が多いメンズに業者やサブアカは集中しているはずです。見極めたいところなのですが、この2つの見極め方法はなかなか難しいです。

*写真が妙にボケている

*1枚か2枚くらいしか写真がない

フェイスブックの友達数が10人未満

*写真検索をかける

*すぐに消えるイケメンアカウント(通報される)

*1か月で消えるイケメンアカウント(いいね数最大を見たかったサブアカ)

 

くらいですかね?なかなか難しいところです。いいね数が多くてイケメンでハイスペ男性もいることはいるのでとりあえず押してみないと始まらないですし、業者やサブアカを疑って、マッチングしないのもイケメンと会えなくなりますし難しいですね。この辺は気にせずにタイプだったり条件がクリアしてたら積極的に押していきましょう。

 

 

⑨女性と男性のいいね数の認識

 

ペアーズが始まってすぐのころは圧倒的に男性会員が多かったです。7:3か8:2です。

ただし、ここ最近のアクティブユーザー数は6:4くらいで若干女性が少ない程度です。

それなのに「いいね数」に男女で差があるのはなぜでしょうか?

理由は、女性は基本「いいね」は自分から押さない。押しても数人。特に無料いいねなんて押してる人は相当少ないです。それに比べて男性は【プレミアム会員なら1か月50いいね押せる】【いいねは基本全部使う】【無料いいねも使う】です。そうです!気づきましたか?使われているいいね数が単純に違うからなんです。そしたらアクティブユーザー数があまり変わらなくても男性のほうがいいね少なくなりますよね?

昔は男性のいいね数×10をすると女子のいいね数と比較できる感じでしたが、最近は男女のいいね数が近づいてきています。

理由としては【ブスが増えたので女性のいいね消費が増えた】【女性会員の割合が増えたのでいいねが分散されている】この2つが大きいです。イケメンに相手にされるためには「いいね」を押さないと普通レベルの女子はだめなんです。

 

ここ最近は「男性のいいね数×4」くらいが女性のいいね数との比較でちょうどいいでしょう。

100いいねの男性なら400いいねの女性と同等ですね。

 

 

⑩女性のいいね数ってどれくらい?

 

主要都市か地方かによってかなり変わってきますが、東京で言うとこんな感じでしょうか?

(2015年6月~10月ごろの状況)

 

超人気会員(TOP10):2000いいね以上

人気会員150人程度:1000いいね以上

普通より可愛い会員500人程度:600いいね以上

普通会員:100-500台いいね

問題会員:100いいね以下

 

これはあくまで、会った男性やにちゃんねるツイッターでの情報から推測する数字です。

人気会員のイケメンに相手にされるためには1000いいねは必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで大体分かったと思いますが、ペアーズでいい男を見つけるのはとても難しいです。

「いいね数多い=いい男」ならいいのですが、50以下でもいい男いるし困ったところです。

 

そこで私がとった行動は下記3つです。

 

 

①自分のいいね数をあげて「いいね」が多いイケてるメンズに相手にされる

100-150くらいのいいね数だと色々な条件が重なってそこまで増えただけという可能性も高いですが、200以上は女子が惹かれるスペックがない限りは難しいです。

ただし200いいね以上の男は女性の1000いいね以上に匹敵するので最低でも1000は確保しようと思いました。

 

いいね数を上げるために私が試した方法

・コミュニティにたくさん入る

⇒意外とコミュニティから検索している男性は多く、コミュニテ氏は100以上入ったほうがいいです。入ってすぐはコミュニティのメンバー一覧で上位のほうに表示されるので検索される率が上がります。これは長期登録している会員でも新しく入ったコミュニティでは上位表示されるので有効です。一般会員の男性は女性を検索する方法が少ないのでコミュニティからも探しているようです。実際にコミュニティーに50個入った日は足跡もいいねも伸びました。

・足跡をたくさんつける

上記でも書きましたが、男性は足跡もいいねも女性に比べて少ないので足跡も良く見ています。ただし一般会員は5人までしか見れないので足跡を残して見つけてもらうためには5人以内にいる必要があります。なのでいいね数が少ない男性を狙って悪しい跡を付けると効果的です。次に効果的なのが新規登録者に足跡を付けることです。アクティブな状態の彼らに足跡を付けることによって目に触れる可能性は高まります。最後にログイン順で検索してログイン中に人に足跡を付ける。今見ている可能性が高いので有効です。足跡をたくさんつけた日はいいねが伸びます。

・自分でもいいねをする

⇒いいねをするとアクティブな会員とみられるからか検索が上位表示されるような気がしました。自分からいいねを数人した翌日にはなぜかいいねが伸びていました。

・メイン写真は定期的に変える

⇒基本はみんなメイン写真で中まで見るか決めるのでいろんなAの写真だと食いつかなかった人もBの写真だと食いつくなんてことが多々あります。そのため、ちょこちょこメイン写真を変えて捕まえる層を広げましょう。実際にこの方法で足跡つく男性の系統が写真によって違うことが判明しました。数多くの男性から支持を得るためには定期的にメインを変えるのは有効です。

・いいね1000になると

⇒いいねが1000以上になると急に「いいね」数が伸びていきます。その理由としてはプレミアム会員さんがいいね順で検索して見つけてくれている。余った「いいね」を記念に1000以上の子に付けてみる記念いいねをする男性がいる。一般会員の男性はいいね順検索ができないので1000以上の子を見つけるのが大変なんです。そこで1000以上の子から足跡ついていると興奮して押したくなる。からだと思います。

 

こんな感じで1000以上になったところで、前からお気に入り登録していた男性人気会員にアプローチ入れます。そうすると、簡単にマッチング~♪やっぱり人気会員に相手にされるためにはいいね数重要です。

 

 

②検索能力を上げて埋もれたハイスペメンズを探し出す。

 

これはかなり根気のいる作業でした。

 

私の検索方法は

・とにかくいいね順で100以下に到達するまでスクロールして100以下になったらじっくり吟味する

⇒100以上は上記でも記したように目にアクティブすぎる会員の可能性が高いです。それに比べてハイスペであまりアクティブではない会員は50いいね前後に結構います。アクティブじゃなくて50いいねって相当いいですからね。【自分からいいねはほとんど押さない】【ログイン時間が短いので上位表示されにくい】【一般会員なので上位表示されにくい】【足跡もほとんどつけない】これで50いいねってハイスペでしかないですよね?

頑張って50いいねに到達しいている人もいますが、それは中を観れば一目瞭然「なぜ?こんなイケメンでハイスペが50?」って思ったらチャーンス!!!!!!!!

 

私のアプローチ方法は、

足跡を付けるだけ。こういう男性は追いかけたい派です。足跡だけつけてお気に入り登録しておけばOK。50いいねくらいなら足跡は残っている可能性高いですし、興奮しいて「いいね」押してくるでしょう?

1000いいね以上で自分から押すと逆に警戒される。人気会員は自意識過剰になっているので効果的なのですがこういうアクティブユーザーではない男性は逆に警戒していいねを返してくれません。

これの方法でハイスペイケメン数人見つけ出しました。

 

 

③「いいね」が来た中から見つける

これはとても大変な作業でした。膨大な数のいいねですから根気が必要です。

私は下記2つの方法を実践していました。

 

・「いいね数が多い」OR「写真がタイプ」は中まで見る

⇒いいね数が多いってことは人気があるわけですからハズレ率が低いわけです。検索するときは100台の男性は外していましたがきたなかは別です。いいね50以上の男性がとにかく少ないので50以上あれば大体中まで見るようにしてました。顔がタイプの男性は他条件関係なく見ました。「いいね」が来た中からのマッチングはハードル低かったと思います。

・しばらくしたらまたみてみる

⇒暇な時間ができたら、いいねを見直します。なぜなら前まで写真なかったけど増えているとか、情報が増えて人気会員になっているとかザラにあります。定期的にさかのぼってみるのはおススメです。

 

 

 

こんな方法で、私はいいね数を増やし相当数の男性とマッチングしイケメンハイスペとデートしています♡

 

 

最後になりましたがどうしてもいいね数が100に満たない女性の方へ

 

女性でいいね数が100行かないということは問題女子と思われます。なので少なくとも100にはしておく必要があります。

簡単な方法があります。

①写真は遠目から撮った写真やボケた写真でごまかしましょう。100行かないということは顔かスタイルに問題あります。

②いいね5以下の男性に足跡付けまくる。5以下なら足跡ついただけでいいねくれるかもしれません。

③毎日無料イイネを全員押す(携帯から4人、パソコンから4人で計8人押せます)男性はいいねもらうことが少ないのでセール範囲の女なら返してくれます。

 

この方法を試しても一か月で100行かなかったらあなた自身に問題あると思うので、身だしなみを変えるかダイエットするか何かしてから再チャレンジしたほうがいいです。

 

 

【補足:ペアーズの裏ワザ】

・お気に入りしいておけばブロックされても相手の情報が見れるらしい。

・マッチングした相手のログイン状況を知るにはコミュニティーのメンバー一覧から見れるらしい。

・「いいね数」は登録720時間を経過した時点で最新の720時間分のいいね数合計に変わります。そのため1分1秒単位でいいね数は変化します。

 

 

 

以上、りののペアーズ術でした。

 

読みにくいと思うので時間がある時に追記したり、字間行間調整、色付けしますね。

 

 

りの